きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

春なので、、、新しいコト☆

2008-04-24 | ひとりごと

 

こんばんは~
もうすっかり春!ですねー。毎日何を着て行ったらいいのか分からず困っています


さてさてー。
会社のお友達と、いつもいろんな『部』を作っては騒いでいるきららですが、
このたび、また新しい『部』を作って、毎日興奮しております♪

ちなみに今まで作ったのは「園芸部」「映画部」「事件部」などなどー。
どれもこれも活動は中途半端なのデシタ



まずはじめに作ったのは『パン部』

なぁんと!ワタシ、以前からずーっと欲しい欲しいと思っていたホームベーカリーを購入しましたの
(というか義ママからのバースデープレゼント ありがとう!)

 初めて焼いてみた食パン つぶれた。

切り口はこんな感じ 
あんまりうまそうじゃないかな?でもめちゃめちゃウマかったです


見事、ファーストブレッドに選ばれたレシピはこちら♪

レシピ ミルクリッチな食パン☆ホームベーカリー by トーママ
旦那さまにも会社のお友達にも大好評でした☆3日後もふわふわ~ 


で、パン作りを極めるためにお料理教室の無料体験レッスン行ってきました
なぜかパン作りの前にスポンジケーキを作らされました

 ハート型 (飾りはなし)

 カットした様子

いやいやいや~。スポンジケーキといえどもきちんとポイントを教えてもらえるだけで、こんなにキレイに焼けるモンなんですね!

で、最初の趣旨と離れてしまいましたが、、、パンレッスン(無料体験)は5月に行く予定です
ただ、本レッスンへの勧誘がはげしすぎるー。どうやってお断りしようか悩みます


とりあえずワタシはホームベーカリーを極めるのだ以前にも増してクックパド眺めるのが楽しくて仕方ありません



そしてもうひとつ、、、 『手芸部』 もできましたー

こちらも本活動は5月からってことで、手始めに手縫いでこちらを作りました

 

なぜか泣かせてみた

これ、一応はりねずみちゃんなんです、、、耳と鼻をつけるのをすっかり忘れてしまいました
でもなんだかとっても愛らしいのー 泣いてるし。


ってことで、来月からの活動たのしみだなー♪ワタシが何を作成するかは、、、お楽しみに
どーでもいいことだろうけど、楽しみにしていて~



*部活はかってに仲間内でふざけているだけです☆
*トップのお花は今年最後の入荷というラナンキュラス買ってきたのやっぱかわいいー


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんで♪ (くっさめ)
2008-04-24 10:17:57
何かしら楽しんでいるきららちゃん素敵です!
こちらまで楽しいもん
いろいろ紹介してね!

HBいいなぁ。
焼きたてはおいしいよネ
パンって15年以上作ってないケド
スポンジケーキ苦手なの作るの
必死のわりにいい出来ではないの
ポイント教えてちょんまげ!

パッチワークのはりねずみちゃんかわいいっ!
返信する
うっっっわぁーーーーーーーー!! (きゃんでぃー)
2008-04-24 11:31:21
いいな いいな
きららちゃん、いいなぁ~~~~~

なんだか「とっても楽しそう!」っていうのがヒシヒシと伝わってくるよ。
きららちゃんと一緒に楽しいことができるって、お友だちがとても羨ましいですいいなぁ。。。

ホームベーカリーデビュー おめでと~~~
パン作りは楽しいよね~~
オイラは最近めっきり作らなくなっちゃったけど、パン作りの醍醐味は、、やっぱり出来立てのパンのオイシさと、パンが焼き上がる時の素晴らしい香り 鼻がヒクヒクしてしまいます。
きららちゃんがコレからどんなパンを作ってゆくのか、、
と~~っても楽しみです

ムリをなさらずに、どうぞ色んな活動を楽しんで下さいね
返信する
きらりんー! (mig)
2008-04-24 11:34:36
可愛いー!
ねずみちゃんに一目惚れ
泣いてるとこがミソだね~。

ホームベーカリー手に入れたのね!
ますますいろいろ作れるね。
パン、かなり上手じゃない?すごいすごい
今度是非とも食べてみたいわ~
いろいろ新しい事、始める時期だよね。
わたし、ナンにもしてない
返信する
HBいいなぁ~ (ALICE)
2008-04-24 13:00:30
こんにちは★ 春ですね!

HBもらったんだぁ、いいなぁ。
最近はhirokoringさんもパン作り始めたみたいだし
なんだか楽しそうだね。おいしそうだし!
それに手芸部もかぁ。
いろんな新しいことが始まる楽しい春だね。
私は何部に入ろうかなぁ。

泣いてるねずみちゃんに哀愁を感じたよ♪
返信する
活動してますね~! (machinya)
2008-04-24 21:58:20
ワタシは職場の仲間内で「マンガサークル」を作っておりますが・・・ただマンガをまわし読みして感想を言い合うだけ~(笑)
やはり活動してこそ!部活というんでしょうね!!

きららさん!!輝いていますわぁ~~☆☆
返信する
くっさめさん☆ (きらら)
2008-04-24 22:25:53
はぁ~い!
どれも中途半端な状態だけど、いろいろなことにチャレンジするのは楽しいです
くっさめさんのようにステキなものを自分で作ることは出来ないけど、がんばりまーす

HBたのしいよ
実は今も焼いている途中ですぅ~
そろそろ焼きあがるからいい香りが。。。

スポンジって難しいよね~。
ポイントはやっぱりたまごの泡立てと粉の混ぜ方みたいだよ☆
基本はしっかりと!だね

はりねずみちゃん、今日はリボンをつけてあげました!
返信する
きゃんでぃーさん☆ (きらら)
2008-04-24 22:37:32
こんばんは!!
うひひ。
会社で一体なにやってるんだかー。なんだけど楽しいです
ワタシがお友達に楽しませてもらっている!って感じなのー。とっても感謝

HBとうとう我が家にもやってきました!
今もー焼いている途中なの
もう焼きあがる寸前で、とってもいい香りがしているよ!これで明日のランチのサンドイッチを作ります!
なんて、贅沢な

成型パンはGWにでもデビューしてみようかな。
なかなかうまくいかないとは思うけど、、、頑張ってみます!

手芸もすごく久しぶりで楽しいんです!!
返信する
migちゃん☆ (きらら)
2008-04-24 22:39:56
うひひ
ねずみちゃん、かわいいでしょ
我ながら愛らしく感じているの☆

HB楽しいよー!
もっといろいろ作れるようになったらmigちゃんにも試食してもらいたいなー
ふつうの食パンでもすっごく美味しいんだから!
今まではアンデルセンでいつも買っていて、あのシールもらえるのがうれしかったんだけど、もうシールが集まらなくなっちゃう 笑

これらもいつまで興奮が続くかな~♪
でもしばらくは楽しんでみようと思っているよ
返信する
ALICEさん☆ (きらら)
2008-04-24 22:52:13
HBいいですよ~
しかもワタシはコイツを迎えるためにキッチン周りを大掃除しました!
(置く場所がなかったからー

やっぱりパンの命はコネ!
でも手ゴネは疲れる!ってことで、オススメです♪
食べ過ぎてさらに太りそうです~

手芸もたのしいよ☆
ALICEさんもべびちゃんを迎えるにあたって何か手作りしたりするのかな?
ワタシは結婚式のときのリングピロー以来の縫い物でした
返信する
machinyaさん☆ (きらら)
2008-04-24 23:12:41
こんばんは~♪

おお!
マンガサークルワタシも入りたいですぅ~。
最近マンガ読んでいないなぁ~。

うほほ!
輝いていますか~?実は全然輝いていないんですけどね
返信する