きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

久しぶりに野球観戦☆

2008-04-21 | おでかけ


こんにちは~
雨だったり風が強かったり、、、変なお天気続いていますが体調くずしていないですか??


そんな週末
私は珍しく東京ドームにて野球観戦してきました♪



というのも会社の組合のイベントで 『得10チケット』 という、企業向けの東京ドームシティで遊べるチケットを500円で販売してくれたの。
このチケット自体が10P。パリーグ公式戦を見るために必要なのは2P。というなんともお得なチケットなのでした


がっっ


当日券に引き換えるために列に並んだそのとき、見知らぬおじさまに声をかけられて


指定S席チケット


譲ってもらっちゃいましたー 当然タダで♪
ってことで、人生初の(ほぼ)バックネット裏での野球観戦になりました。おじさん、ありがとー



ちなみに、、、直前にtotoを買うためチケットショップ行ったんだけど、この日のバックネット裏7列目ペアチケットは13000円で売られていました


 こんな位置です。

この日の試合はオリックスロッテ戦。
ええとー、野球に興味のない私は知っている選手がまったくいません ま。いいのさ。
雰囲気を楽しむのがすきなのだ

それにしてもロッテの応援団って、はげしー!!以前阪神戦行ったときもはげしーって思ったけど☆

 得点おめでとう♪

わたしてきにナイスショット


このあとは退屈してしまったので、ドーム内をお散歩♪

これはロッテ側外野席の一番上から見た景色。すごーい!
ってかドーム内は結構寒かったんだけど、このアタリは気温高めデシタ。


 やっぱ、これはハズセナイ

ふむふむ~最後のドーム公演は2003年だったのか。。。と、思ったらおととしとかもやってたし!
しっかり刻印しておくれよ~


お散歩のあとは席に戻って、、、寝ちゃいました 旦那さまには「お前はどこでも寝る」と言われた。
どうやらサッカー観にいっても寝ているみたいです。そうだったかな?



結局組合で買ったチケットは使わずじまいだったので、今度はそれを使って巨人戦を観にいく予定。
(巨人戦には10P必要!)
本当は遊園地で遊びたかったんだけど、この日は強風のため、一番乗りたいジェットコースター・サンダードロフィンが止まっていました




 chitoちゃんっぽく撮れたかな?笑


このあとは旦那さまがスノボアイテムみたいというので、神保町まで歩いていきました♪


 神田教会。

写真に意味はありません


この日は朝から行動したし、いっぱいあるいてお疲れ~になってしまったので、おうちにかえったら二人とも寝ちゃったの
そしたらなんとー、20時過ぎに旦那さまは会社から呼び出しかかってそのままお仕事行っちゃいました。最近は早く帰れるようになったし、週末は休めるようになったのにー。
ご苦労様です


でも私は久しぶりにスポーツ観戦なぞして、大満足
そろそろ暖かくなってきたし、またサッカーも観にいきたいな☆寝るし、ルールも選手もわからないけど!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来た! (ごりん)
2008-04-21 23:04:30
2枚!
たった今です♪
真っ先に知らせたかったから
こちらへ飛び込みました
私、息切れ状態です
時間ができたら覗いて見てね
返信する
ごりんさん☆ (きらら)
2008-04-22 06:43:15
ごりんさーん!
見ましたよ!見ましたよー

良かったです♪
この調子でいっぱい写真アップしていってくださいねぇ~

真っ先に知らせてくれてありがとうございました!
返信する
こんにちは☆ (ALICE)
2008-04-22 16:45:29
東京ドームだぁ~
いいな、いいな。
小学生のころの修学旅行に1度行ったきりです。
大阪ドームなら何度でも行ったことあるんだけど。

私はパ・リーグのファンなので野球の試合は
よく見に行ってたよ。今はなく近鉄ファンでした。
ロッテの応援ってJリーグの応援を真似ている
みたいですごいジャンピングーでしょ。
私もはじめてみた時は黒い人たちが飛んでて
すげーって思いました。
まぁ、阪神の応援も見慣れているので
野球の応援ってエキサイトなイメージがあるなぁ。

おっちゃんに素敵な席を譲ってもらってラッキー
だったね。すごいベストポジションだよ。

旦那さま・・・大変だね。
返信する
ぽい☆ (chito)
2008-04-23 06:26:16
おはようございます♪
ゎゎゎ☆2枚目のお写真、めちゃわかる気がします♪
でもきららさん撮った方が断然かわいい♪
というか めちゃカワです!(*>、<*)))
なんというか・・・好きです☆
ちょこっとフィルムカメラチックに撮れてますね☆
野球イイナーーー!タダでS席って・・・すごい}}}
私も久しぶりに行きたいな。
好きな球団とくにないんですが、中日(?)の「立ったり座ったり」する応援がけっこう好きです☆
野球場って雰囲気がいいですよね~!
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2008-04-23 18:04:05
こんにちはー☆
仕事のことで、非常に気の重い日々を送っているルールーです。
明後日までに諸々解決するかしらん?(涙)
気がかりなことがあると、ライブ心から楽しめなさそうでイヤだよね。

ところで、なるほど「タダでS席」だったのねん。
それはそれは、ラッキーでしたね。
でもオジサン、そんな良い席タダでくれるなんて太っ腹だね~
わたしはこの日、夜神宮でヤクルトvs阪神戦を観たのだけど、友人の阪神ファンはロッテファンでもあるので、この試合とダブルヘッダーしていましたわ。

毎年東京ドームでもオリックスの主催試合をやるのだけど、どうやら東京地区のオリックス(本業の方)のお得意様対応みたいなので、てっきりきららさんもその関係で行ったのかと思ってました。
そっか、会社のイベントでそういうチケットがあるって以前言ってましたもんね。

それにしても「得10チケット」メチャお得っぽいじゃないですかー!!
それでアトラクションにも乗れて、スパも入れるんだね。(羨)
500円でパ・リーグの試合5試合も観れちゃうなんて・・・
今年もファイターズは東京ドームで8試合あるので、それだけで半分以上行けちゃうわ。

ロッテの応援は、一度あの中に入ってみたくなったりしなかった?(^^;;;;;
わたしはひさしぶりにロッテが優勝した2005年、ハムが全然だったのでシーズン終盤はほぼマリサポ化してました。
あと、今度巨人戦行くなら、交流戦とか広島戦とかおススメです。
巨人じゃない方応援すると楽しいよー(^^;;;;;
阪神戦は行くなら相当早く行かないと、指定席と引き換えなんだよね?大変だと思います。
写真も上手く撮れてるね。
返信する
いいな~! ()
2008-04-23 22:42:37
野球大好きな☆です(笑)

まだ東京ドームに行ったことがないので
今度行ってみたいです(*´艸`*)

しかもバックネット裏なんて羨ましい!!
返信する
ALICEさん☆ (きらら)
2008-04-23 23:52:10
ええー!
小学校の修学旅行が東京だったの
すごいねー☆
私なんて、、、たしか日光だったよ~。
そして私は大阪ドームをみたことがありません

近鉄って今で言うとオリックスなんだよねー?たしか。
そしてロッテの応援はすごかったです
かなりのジャンピングーなのねぇ~。野球なのに忙しそうだったよん。

旦那さま、、、最近は早く帰って来ているんだけどね!今日は大阪に出張行っているよ~
返信する
こんばんわ (きらら様へ)
2008-04-23 23:55:54
きららさん、野球観戦に行ったのねー!
でも私、野球にてんで興味がない・・・(苦)。
その代わり、K-1とか格闘技は観に行きますよ。
大好きなの。

遊園地、楽しい!!
サンダードルフィン乗れなかったのは残念でしたね。
あれ、結構怖いほうだと思います。
それよりも、リニアゲイルってやつのほうが
個人的には怖かったの。
だって、泣いちゃったもん。

写真、とってもきれいですよ!
この観覧車はビックオーってやつかな?
アングルがステキ!色もきれいですね♪
返信する
chitoちゃん☆ (きらら)
2008-04-24 00:14:20
こんばんは♪
うひひ♪
やっぱり、2枚目はちょっとchitoちゃんぽいよね
ずうずうしくてゴメンナサイ

野球はかなり偶然だったよー!
しかもすごい運が良かった
野球場とかサッカー場、、、行くのは好きなんだぁ
雰囲気とか楽しいよね(すぐに飽きちゃうけど)
返信する
ルールーさん☆ (きらら)
2008-04-24 00:21:49
こんばんは
ルールーさん、お仕事忙しいのかな?
しかも気が重いとは、、、ライブにまで影響しかねないとは、、、それは大変!!
頑張ってくださいぜひとも楽しめるように

そうそうー
ラッキーなことは「タダでS席」なのでした
この日、雨じゃなかった?神宮で大丈夫でしたか???
昼も夜も野球観戦とは熱いですねー
私は3時間もあそこにいるのが結構大変でした野球場のイスって固いもんねー

あ!
ちなみにこの日はオリックスデーで、このチケットもオリックスの方から譲られたんだと思います!
「急な仕事が入っちゃって、、、」って言っていたし、周りがみんなそれっぽかったから☆
私は「得10チケット」なのでした。
巨人戦だと1回みたら終わり(でもビール付き♪)パリーグ戦だと5回観れるってことに旦那さまの気持ちは揺らいでいるみたいです。
私はサンダードロフィンがどうしても乗りたい!!

ロッテの応援に限らず、応援団の中にはあまり。。。
だって、なんだか臭そうなんだもん
前にJリーグの試合のとき、すごく汗臭くて大変だったんですそれから応援団はちと逃げたくなっちゃうのー。
ルールーさんは応援団にまざったりもするんですか??
返信する