きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画~Sad Movie サッド・ムービー

2006-10-29 | ☆2006年*鑑賞映画☆

 「Sad Movie サッド・ムービー」公式サイト

韓流映画にはわりと寛容だと思っています♪
この作品は、、、ネタバレアリです。

8人の男女の“別れの物語”にスポットをあて、別れのあり方をつづった、心揺さぶられる感動のドラマ。
消防士のジヌ(チョン・ウソン)は、恋人のスジョン(イム・スジョン)になかなかプロポーズできずにいた。
昔、火事に遭い、耳が聞こえなくなってしまったスジョンの妹のスウン(シン・ミナ)は、遊園地で白雪姫の着ぐるみをかぶって仕事をしている。
そんな彼女の前に、似顔絵描きのハンサムな青年サンギュ(イ・ギウ)が現れる。


ううううう・・・!
チョン・ウソン様目的だったのにイマイチかっこよくなかった。髪型ヘン!
幸せな日々~別れをつづった4つのお話でいろんなエピソードがちょこちょこ展開していってどれも微妙に絡まったりはしているのだけど、
なんだかイマイチ納得いかない。
久々に韓国映画でダメだったー><

というのもこの試写会イベント自体がイライラするものでした!
上映開始2時間前から並んだ順番に整理券を配布し、その1時間後にまた整理番号順に並んで入場。コレ意味が全然わからない!
そしてやたら「感動する」「泣ける」を連呼する司会者。もうその時点で冷めちゃいますよ。。。

なので映画自体も全然入り込めず、途中眠くなってしまう!
どうせみんな別れちゃうんでしょ、、、見たいな感じで、その中のいくつかは最初から想像できちゃう別れだし。

4つの中でもイチバンの泣き所?男の子のママがガンで亡くなっちゃうところ。
あそこはさすがにぐっときたりもしたけど男の子が可愛くないんだモノ、、、、

そしてラストのウソン様。
消防士であるジヌは彼女にプロポーズしようとした夜に火事現場でなくなってしまうのです。
それで終わらせておけばよかったのに、ラストでジヌが彼女への最後の愛のメッセージを防犯カメラ?に語りかけているビデオが出てくるのです。
ってか、火の中でマスクとってビデオに語りかけるなんて、、、ありえん!
あんなことしなけりゃ死ななかったかもしれないじゃん!

あ、、、イ・ギウって始めてみたけど、ちとかっこよかった☆



★☆☆☆☆*    11月11日より公開。これでもあまーい採点!




なんていいつつも、来週のジャパンプレミアには行きたかったナァ~なんて!

ちょうどこの前日に「デイジー」のDVDが届いたのでそちらで気を沈めたいと思います♪


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (latifa)
2006-10-29 16:10:38
こんにちは!TB、コメントどうもありがとうございました♪きららさんのレビュー凄く楽しく、あちこち共感しながら拝見させて頂いちゃいました☆

>チョン・ウソン様目的だったのにイマイチかっこよくなかった。髪型ヘン!

そうなんですよね~。なんか、あんまりこの役、素敵に見えませんでしたな。ラスト、あんな余裕があるなら逃げろ~~!って思っちゃいましたよ。



あと、あの息子(男の子)・・可愛くないんだもん、には爆笑。私も同じこと思ってました 

 もっと可愛い子が演じてたら違ったかも・・・です。
返信する
latifaさん♪ (きらら)
2006-10-29 21:26:48
こんばんは~

お返しありがとうございます



あははー☆やっぱりあの男の子可愛くないですよね。

ウソン様もかっこよくないし、、、



期待していたわけではないけどでもガッカリ度がひどかったです、、、



またよろしくお願いします
返信する
Unknown (りお)
2006-10-29 22:19:08
(* ̄m ̄) ププッ

ホント~~に感想似てるし(笑)



「消しゴム」とか「デイジー」でのチョン・ウソンの泣きが好きで、これでも泣けるかなーと思っていたんで、かなり期待外れでしたね~

フィチャン役の子、確かにあんまり可愛くなかった(笑)

あと、ビデオ観た時のイム・スジョンの泣き顔があまりにブ…で萎えたわ。
返信する
Unknown (koko)
2006-10-30 01:16:55
きららちゃん!

今日のお話読んでいてなんだかおかしくなっちゃった!!

最初に感動する、泣けるって何度も言われるとなんだかね~「これ笑い話なんだけど」って言いながら話されると笑えない、みたいな



韓国映画にツッコミいれてるときりがないよね(笑)それがいいときもあるんだけど・・・



↓のアン・ハサウェイ、前にプリンセスやってたときはあんまりぱっとしないな~って思ってたけどかわいくなったね♪声まで気にしてなかったから注意してみます
返信する
遺品 (chikat)
2006-10-30 08:41:11
おはようございます。

ウソン様パワーもダメだったんですね。

やっぱり、あのビデオのシーンは受け入れられないよねー。

役どころも、今までのような男っぽい設定でもなく、一般人でしたものね。



泣く!といわれているとなかなか泣けない私ですが、やっぱり泣けなかったです。
返信する
前髪が・・・ (km_achin)
2006-10-30 13:17:35
こんにちは。

私もチョン・ウソンが目当てだったのに、あの前髪はいただけませんでした。

防犯カメラのシーンも、その時間で逃げたらいいのに!とがっかりでした。ビデオテープは燃えなかったんですね(笑)
返信する
これから (ALICE)
2006-10-30 17:56:39
観る予定なので軽く見させて頂きました。

でもウソン様がかっこよくなかった・・・

という文字がバーンって目に入りました。

私もウソン氏がお目当てで観に行くので

それは残念なお知らせです。(涙)
返信する
りおさん♪ (きらら)
2006-10-30 20:57:01
ふふふ☆

私も感想&評価が似ていて思わず「おお!」って言ってしまいましたよん



ウソン、、、(←いつの間にか呼び捨て

かっこよくなかったけど(でもかっこ悪いわけじゃない!)

ちらと写った上半身ヌードにはでした☆



あー!そうそう

ビデオ観てるときのお顔!写っているほうもみているほうもね、、、だめでしたわ。
返信する
kokoちん♪ (きらら)
2006-10-30 21:07:34
ふふー☆

酷評しちまった

kokoちゃんは韓国映画とか韓国ドラマどう???

私は結構好きで、今までつまらない映画見たりしても俳優がかっこよかったからいいや、、、みたいなのがあったんだけど、

さすがにこのウソンはいただけなかったー☆

ガッカリでした、、、



そーいや、私よく旦那さまに「なんか面白い話してー」って言われて話すと「あんまし面白くない、、、」っていわれるの!ひどいでしょー



アン・ハサウェイよかったよ!

お洋服もかわいいし!
返信する
chikatさん♪ (きらら)
2006-10-30 22:21:22
そうです、、、それまでもイマイチだったのだけど

あのビデオでガーンってひいちゃいました。

ウソン様。。。



chikatさんはなかなか泣けないのですか?

実は「ユア・マイ・サンシャイン」も楽しみなんですがchikatさん泣けなかったみたいで、、、

どうなんだろう?
返信する