きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画~デイジー

2006-05-28 | ☆2006年*鑑賞映画☆

 「デイジー」公式サイト


オランダで骨董店を営む祖父と暮らす画家の卵ヘヨン(チョン・ジヒョン)のもとに頻繁に届けられるデイジーの花。
それは夏に訪れた郊外での忘れ難くも美しい夏の日の記憶を甦らせるものだった。
名前も姿も知らない送り主こそ運命の恋人だと信じるヘヨンは、肖像画の客として花を持って現れたジョンウ(イ・ソンジェ)に心惹かれるようになる。
そんなヘヨンの毎日を人知れず見守り続ける男パクウィ(チョン・ウソン)。
花を育てクラシック音楽を愛するその男は暗殺のプロだった…。


「私の頭の中の消しゴム」でアルツハイマーに侵されていく妻を見守る夫役を演じていたチョン・ウソン&「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンの最新作とあって、前々から気になっていた作品。
観にいこうかどうか悩んでいたときに、私の大好きな映画、「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督作品だということを知って、公開2日目に観てまいりました



今までの韓国ラブストーリーとは一線置いた感じ。
やはり香港出身の監督だからかしら?
韓国映画っぽいところもあれば、後半の銃撃戦など香港ノワールを感じさせる部分もアリ。

オランダの田園風景。デイジーの花。アムステルダムの街中。などなど。
映像がとっても美しい。

それに劣らず、役者さんたちもみなさん良かったなぁ。
チョン・ジヒョンは私のなかでの猟奇的なイメージを払拭してくれるような演技。
前半は初恋をしている可愛らしくいじらしい女の子。後半は声が出ないというハンディを負いながらも
2人の男性の間で揺れる心などを見事に演じきっていました。

チョン・ウソンは一見強い男ながらも、一人の女性をただただ見守り、彼女のシアワセだけを望んでいる姿がとてもステキでした。

イ・ソンジュという役者は初めて観ました。
最初は「チョン・ウソンのほうが全然いいでしょー」なんて思ってしまったけど、なかなかステキでした。
ちと出番少ないかな?

同じシーンを3人の視点から描いている映像や、
3分割にされたシーンなど、とても好きです。
そのシーンでのチョン・ジヒョン&チョン・ウソンの演技はすばらしくて、こっちまで胸が締め付けられるような思いがしました。


3人の3角関係のお話かと思っていたけど、3人の微妙なすれ違いの物語。


未来は変えられる。。。かぁ。 なんだかとってもせつない気持ち。



悲しいラスト。
青空の中のデイジーが印象的でした。



★★★★☆*  多少のツッコミどころは見逃してね!


今日は久々にめがねでの鑑賞。
ラスト、号泣しすぎてナミダをぬぐうのが大変でした。


帰り道。たくさんのおうちの庭先や玄関先にデイジーの花が咲いていました。
キレイなお花。




映画鑑賞後、ふと目にとまった雑貨屋さんでカチューシャ購入しました




いつもお世話になっている
migさんのところでカチューシャが披露されていたときから気になっていました
細いものはそのあとすぐに買ってみた。
重ねづけに2本です。
今日は太いものを購入。
意外にも?コチラのほうがすっきり見えてさらにイマドキ風になりました

ホントウはスカーフタイプも欲しいのだけど。。。似合う自信なしなのです

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カチューシャ (mimi)
2006-05-29 06:00:20
スカーフタイプのカチューシャなんてあるの?

最近、流行物にうとい私

カチューシャ出来る人羨ましいです。

私は頭のかたちが絶壁?!なのでカチューシャがどれも合わないの。。。(苦笑)



↓私も先日ダロワイヨのマカロンを頂きました

甘いのをあまり食べないけどこれは確かに美味しかったわ

誘惑が多いから私もダイエットがなかなか始まりません(笑)
返信する
(*゜ー゜)vオハヨ♪ (とんちゃん)
2006-05-29 07:28:40
TB&コメント有難うございました♪

ホント 私も この映画はお薦めです(^_^)



風景など映像も とっても楽しかったですねy(^ー^)yピース!



きららさん ぶしつけですが リンクしちゃっても良いですか? 

よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2006-05-29 10:41:26
こんにちは♪

やっぱり香港テイストが少し入るだけで全然違ってきますね~。

断然私好みになってました。

風景も良かったし人物も良かった!

大満足です~。

ところでカチューシャかわいいわね~。

私なんてもうカチューシャしたらいけない年齢になってしまいました(爆)
返信する
デイジーを観たのネ☆ (mig)
2006-05-29 11:52:57
その前に、、、、



カチューシャ



かわいい☆

編み込みのタイプは今度ゴールドを買おうかなって思ってマス。(まだ買うのかよー ・笑



細いのは重ねるとステキよね



カチューシャ、ここんとこ毎日しています♪





「デイジー」泣けるんだぁ。。。。

あの、「消しゴムの次は、、、、」泣ける!

と煽ってるのがイヤで観てないです



消しゴムも観てない、、、
返信する
mimiさん♪ (きらら)
2006-05-29 21:39:23
こんばんは

スカーフタイプっていうのはパッと見スカーフ巻いているみたいな感じになるカチューシャなのですが、

そういうタイプ、かなり多く出ていますよ♪

派手柄が可愛いのだけど、、、手持ちのお洋服とどうあわせていいのか。。。



マカロンおいしいですよね~

1コでも十分満足感☆なので意外にお得品
返信する
とんちゃんさん♪ (きらら)
2006-05-29 21:42:41
わーい

コメント&TB&リンクありがとうございます



私も貼らせてもらってよいかしら??



この映画、いわゆる「韓流映画」感もアリなのに、香港テイストのおかげで、すごくステキな感じに仕上がっていましたね



チョン・ウソン様~(いやん、おばちゃんっぽい?)って感じですね。えへへ



これからもよろしくお願いしますね
返信する
ミチさん♪ (きらら)
2006-05-29 21:45:06
コメント&TBありがとうございます



私も好みです~。

ついでに俳優さんも好みです~



風景きれいでしたね。

デイジーのお花、買いたくなっちゃいましたもん。



ありゃりゃ。。。年齢を言われると

私もどうなのか。。。まぁ、気にしないでしちゃいます
返信する
migさん♪ (きらら)
2006-05-29 21:49:19
あははー。

migさん好みではないだろうなぁと思っていましたよん



私も消しゴム~は好みじゃないんだけど(泣けなかった~)チョン・ウソンは好みで。。。

あとはインファナル~も好きなんです。

DVDも揃えちゃいました!(まだ未開封。。。



カチューシャ、とうとう買っちゃいましたよ!

編みこみタイプ?は

他にシルバー、ゴールド、イエローゴールドがあって、ちょっとゴールドには惹かれたのだけど。。。

派手かなぁって躊躇しちゃいました。



会社では制服なので、週末使いしたいと思っています
返信する
観たい。 (a.m)
2006-05-29 22:25:52
私もこの映画観たいと思ってるんです。

消しゴムも観たかったんですが・・・

なかなか映画館に足を運ぶ事が・・・

カチューシャごつのががっしり

頭をつかんでくれて使い

やすそうです~。
返信する
新たなジヒョン (たましょく)
2006-05-29 23:31:39
 コメントありがとうございますm(_ _)m



 切ないお話なだけに、チョン・ジヒョン

の笑った顔も怒った顔も拝めなかったです

が、オランダの町並みにヘヨンの悲しい表

情がなんだかとてもよく似合う。



 3人の思いが純粋なだけに尚更、後半の

展開がツラいですよね。ヘヨンが幻の恋か

ら現実の恋を向き合ってくれたことが悲し

いながらも救いでしたよね。
返信する