きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画~王の男

2006-11-21 | ☆2006年*鑑賞映画☆

  「王の男」公式サイト


韓国では歴代観客動員数第二位のこの映画(ちなみに一位は「グエムル」です)。期待に胸膨らませ試写会行ってきましたー☆


16世紀初頭、地方の旅芸人一座の花形チャンセン(カム・ウソン)と女形のコンギル(イ・ジュンギ)は、一座を抜け漢陽へ向かう。
彼らはそこで宮廷をからかった芝居を上演し、民衆の心をつかむ。
だがある日、王の重臣(チャン・ハンソン)に宮廷で芸を披露し、王(チョン・ジニョン)が笑わなければ死刑だと言い渡される。
一目でコンギルの美しさに魅せられた王は彼の台詞に爆笑し、臣下の猛反対を押し切って彼らを宮廷に住まわせる。
何もかもが珍しい宮廷での生活。しかしそれは、2人の激烈な運命の前座に過ぎなかった・・・。


2時間2分、私はずっとスクリーンに釘づけ!途中で手で押さえていたはずのバッグを落としちゃうくらいはまってしまいました☆
期待以上でした!

ちょうど先週末「チャングムの誓い」が終わったのよねー。
ってことで16世紀という時代にもすんなり入り込めちゃいました。
(たしかチャングムでは王様は1544年に崩御されていたはず!近い~!)


冒頭からラストまで2人の芸がすばらしい。綱渡りみたいな芸ではハラハラしてしまったし、
(これ、いろいろなサイト徘徊していると、どうやらCGじゃないらしい!すごい!)
王様を冷やかす芸などでは私も一緒になって笑ってしまいました。
そして、それらの舞台や衣装の色彩がすばらしい。もちろん華やかな宮廷の色彩も鮮やか。
赤がキレイ。
さらに、さらに!役者さんたちの演技がすばらしい。
チャンセンの演技にもやられちゃいますが、女形のイ・ジュンギの妖艶演技にも注目デス。


チャンセンとコンギルは友情?愛情?その狭間の微妙な関係にあり。
女形のコンギルは私から見ても美しいと思えるほどなので、王様が惚れこんじゃうのも当然ですね。(三角関係か?)
そしてコンギルを見守るチャンセンがまたステキ!
必要以上は語らない。そして自分の命を掛けてでも相手を守ろう、正義を貫こうとする姿に涙、、、


宮廷の中は欲望&憎愛のかたまり。
そんな中に飛び込んでしまった2人の芸人の美しい愛(友情)やすばらしい芸の数々。波乱の人生。
ラストの余韻がすごかった。


すごく見ごたえがある映画だと思います。
『韓国映画』という枠を取り去って、ぜひたくさんの人に観てもらいたいな♪


★★★★☆*   12月9日より公開!初日舞台挨拶行きたい!
            それでなくても絶対もう一度観にいきます!





実は、、、昨日は「無花果の顔」の試写(桃井かおり監督のトークショー付き♪)に行ってきたのです。
でもね、なんだかイマイチ理解できないの。
3日後くらいに考えて、と言われたけど、それでも良く分からない。
blogで映画レビュー始めてから初めてレビューできないかもしれません><

 
公式サイト


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらりん☆ (mig)
2006-11-23 00:00:39
うーん、、、、韓国映画で話題なのは
観たい&観るようにしてるけど、、、、
コレCM観てもあんまり惹かれなかったんだよね
そんなに良かったんだー。

じゃあ、DVDになってから。。。。
チャングム、終わっちゃったのね。
あ、LOSTきらりんドコまで行ったぁ??
わたしはけっこう2nd進んだよ
シーズン2になってからハマってきちゃった
返信する
migちん♪ (きらら)
2006-11-23 12:58:43
ウンウン♪
あんまし惹かれないのは良く分かる~
DVDでたらぜひ観てみてねん♪
私、、、韓国で人気がある映画ってほとんどお気に入りになっちゃってるんだけど!
韓国人なのかなーなんて思っちゃったよん

LOSTは全然観てないよ!
ウチはCS加入していないから、、、
レンタル始まるかBSで放送してくれなきゃ見れないのよ~
早く続き観たいな
返信する
私も面白かったです~ (latifa)
2006-11-28 14:24:00
きららさん、こんにちは^^
私も、ぐぐぐいぃっと引き込まれて、堪能してしまいました。
豪華絢爛な王宮の色鮮やかな衣装やら映像に、くらっと・・・。
主役3名の演技も、とても良かったです☆
返信する
latifaさん♪ (きらら)
2006-11-28 22:57:44
こんばんはぁ~
この作品ほんと引き込まれちゃいますよね!
チャングムとの関連もあったからかな?
とっても楽しめました
衣装や俳優たちもとっても良かったですね☆

公開されたらぜひもう一度観にいきたいです
返信する
ああああ★ (かおりん★)
2006-12-04 22:23:04
お久しぶりです^^

そ・・・それ!!
絶対観たい映画なのです!!!!!!!

もう・・・★王の男★
タイトルに!?
ドキドキします^^

命をかけて笑わす・・・
わかります(泣
面白メールじゃないと
お返事頂けない・・・
参考になる映画かなと
返信する
かおりん★さん♪ (きらら)
2006-12-04 23:29:46
こんばんはー
久々コメントありがとう!!

「王の男」見てみてみて~
とっても良い映画でしたよ
タイトルも、、、そそられますよね
こっちではキャストによる初日舞台挨拶があるのですが、
チケットは即完売!
ナマで見たかったなぁ、、、
返信する
Unknown (あっしゅ)
2006-12-12 22:49:33
こんばんわ。きららさん!

楽しかったし、とても切ないいい映画でしたねぇ~。ボクも予想以上の出来だと思ってます!

踊りがすごく面白かった。下ネタ満載でしたけど、全然いやらしくなくて。色使いもとても鮮やかでしたね。もっとこういう映画をたくさん作ってもらいたいものです、、、。

チャングム、再放送あるんですね!ボクもチェックしなきゃ!
返信する
Unknown (あっしゅ)
2006-12-12 23:50:30
こんばんわ。あっしゅです!

良かったですねぇ~、この映画!
思ってたよりもずっと良かった!
色使いも最高だし、踊りも笑えたし、王の隠された秘密も切なかったし、、、。
盛りだくさんの内容だったと思ってます!
映画館で観れてよかったぁ~。
返信する
あっしゅさん♪ (きらら)
2006-12-13 00:00:26
こんばんは☆

目にも鮮やかだし、芸は楽しめたし、ストーリーも良いし役者も良いし!
いい映画でした
ああいう下ネタ満載の芸って本当に行われていたのかな??なんだかとっても不思議でした

私はぜひぜひもう一度観たいです!

チャングムの最初のほうに注目!だそうです。
楽しみだな
返信する
CGじゃない (メビウス)
2006-12-13 19:16:25
きららさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

やはりカム・ウソンのあの綱渡り芸はCGじゃなかったようで自分も安心です。あれがCGだったら最後に2人が見せた感涙芸で流した涙が台無しになっちゃいますよね(笑

自分もこの映画結構好きなんですけど、自分の地元のように単館のみで上映されることの無いようにして欲しいものです。シネコンクラスだと思ったのに・・(汗
返信する