耳栓と精神安定剤と少しの音楽

アニメ、スイーツ、本、音楽、
聴覚過敏、母子CM関節症、腰椎脊柱管狭窄症
について書いています

チョコレート買いに横浜へ

2013-02-10 19:32:39 | スイーツ
今日はチョコレートを買うためだけに横浜まで出ました(^^;

去年の今頃はめまいも酷く横浜に買い物に行くなんてとてもじゃないけど出来ない状態でした

そう考えると、耳栓着用なものの、人の多い日曜日に横浜にいけるようになるなんて

薬のおかげとはいえ、1年で少しずつだけど確実に良くなっているんだと実感しました

それに食欲も出て(出すぎて困っているのだけど…)すごい進歩だと思います

私は元々チョコレートが大好きなのでバレンタインデーの頃になると

わざわざ横浜に行って自分のためにチョコレートを買うのが毎年私にとっての大イベントでした

2年ぶりに行けて本当に嬉しいです

ホントにチョコが大好きなので、買うのは板チョコのみ

そうは言っても、カカオにこだわりがあるとかそんな訳でもなく

一番好きはのは普通のミルクチョコレート

ゴチャゴチャと見かけが華やかなチョコには目もくれず、ただただ板チョコを探すのみ

だって、板チョコに力を入れているお店は本当にチョコレートに自信があるからこそできることだと

私は思っているので

そして、今年選んだのはこの5種類

画像はネット上から拾ってきた物です



ヴァローナ
 タブレット ジヴァラ

こちらは一昨年も買ったお気に入りのチョコレートです


アルナスマ
 チョコレートバー ホールミルク

こちらはラクダのミルクを使用したチョコレート

2年前も気になりつつも買わなかったので、今年は速、買うことを決めました

試食したのはスパイシーなチョコでそちらもとても美味しく大人の味って感じ

迷ったあげく、やっぱりミルクチョコにしました

今思うと、あのスパイシーなのも良かったなぁと思っています


マリベル
ピンナップバー ミルク

こちらも板チョコメインで売っていたお店です

あと、ホットチョコレートもありました

試食したミルクチョコが美味しかったので速、購入しようと思ったのですが、

なんせ、描いてある絵がなんとも恥ずかしくて…

ちょっと困っている私を見て、

お店の人が昔のプレイボーイの表紙を飾った女性達の絵だと教えてくれました

服を着ている女性の絵は売り切れていたので、こちらの水着の女性の絵の方にしました

だって、もう1つのはまるで下着姿のような格好だったので

でも、まぁ、お父さんにあげたら喜ぶかもねこれ

それと、ホットチョコレートも今になってちょっと気になっています

来年私が行けて、このお店が出店していたら、今度はそちらで


アルマーニ ドルチ
 チョコレートバー ホワイト

シンプルな板チョコが気になり購入しました

試食はなしです、懸けですね

ミルクチョコが売り切れだったので、ホワイトにしました

ネットで調べたところ、これ、服のブランドのアルマーニのアルマーニなんですね

ちょっとビックリしました


ピエールマルコリーニ
 タブレット レ オランジュ

これはもう、この時期、どこのバレンタインイベント会場にもあるお店ですね

でも、凝ったものが苦手な私は買ったことが無かったのですが、

そんなに有名なら板チョコも美味しいハズと思い今年は買うことにしました

ミルクチョコは無かったので、オレンジとパフが入っている物にしました

もっと早く行ったら、いろいろな種類があったのかな?これとビターしかなかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿