BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

ドクターフィッシュ

2007-04-23 21:47:37 | 
一般名をドクターフィッシュ、正式名をガラ・ルファという魚をご存じでしょうか?

テレビで見た方もあると思いますが人の皮膚をついばむ魚のことです。
近くの温泉にいるとの情報を得て早速行ってみました。

場所は御殿場から山中湖に向かう国道138号線篭坂峠入り口の小山町須走にある「天恵」という温泉です。
水着ゾーンの足湯でこの魚を放しています。

まずこの魚ガラ・ルファ(一般名ドクターフィッシュ)ですが、学名「ガラ・ルファ・オブトゥサ」というコイ科ガラ属で西アジアの淡水に生息する魚です。トルコなどでは温泉にも棲み、水温37℃くらいまで生存できるといわれております。雑食性で入浴者の皮膚(特に角質)を餌としてついばんでくれるとこからドクターフィッシュと呼ばれております。ドイツでは、このガラ・ルファを利用した医療行為を国が認定しております。

カメラのレンズがすぐに曇り写真はこの一つしかありません。

足を入れてもすぐには寄ってきません。しばらくしてから寄ってきます。
写真よりもっと寄ってたかってついばみに来ます。


ではドクターフィッシュが足をついばむときのレポをお楽しみ下さい・・・


お、来た来た。

う、くすぐったい!

あはは、うふふ、くっくっくっ、がはは、なひゃひゃ、あはーん、いやーん、
うっうっ、ふーふー、あひー、ひょひょひょ、な、な、ひーひひひ、
だは、だは、

あーもうダメ・・・限界 と、足を引き上げ。
ぜーぜー、 しばしお風呂に入り体制を整え、

再度挑戦、そーと足を沈める。
今度こそ長く入れておくぞ!!

あ、あはは、うーん、お、お、お、いー、はっはっ、ひひひ、ひーひー、
だはは、ぞくー、くひ・くひ、がー、にゃはは、ぬおー、

やっぱりダメだ~~。

この後3度目も同じです。レポになってませんね(汗

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R20 (chandra)
2007-04-23 22:25:38
>あーもうダメ・・・限界 と、足を引き上げ。
>ぜーぜー、 しばしお風呂に入り体制を整え、

アダルトサイトでしたっけ? ココ?
コラ!!(メ°゜)ノ    。。。ヘ(。><)ノ
返信する
Unknown (じゅんぺい320)
2007-04-23 22:45:30
面白そうですが、私にも無理かもしれません(汗)
でもちょっと興味があります。
妻を実験台でやらせてみようかなと思います(笑)
返信する
怖くないですか? (ちゃわん)
2007-04-23 22:56:30
こんばんは!
TVで見たことありますが、私はちょっと怖いです・・・
だって、皮膚とはいえ食べられちゃうんでしょ??
返信する
Unknown (morihan)
2007-04-23 23:15:15
chandraさん、こんばんは!
>アダルトサイトでしたっけ? ココ?
ココはおじさんサイトです!!
ジジ、ジジと音がします(爆
またよろしくお願いします!


じゅんぺい320さん、こんばんは!
>面白そうですが、私にも無理かもしれません(汗)
>でもちょっと興味があります。
魚が大きく育ちすぎです。以前はもっと小さかったそうですが人様の角質が美味しいらしく大きく育ちました。
>妻を実験台でやらせてみようかなと思います(笑)
それはいいアイデアです。
私は我慢できませんでしたが、長い時間足を入れてる人がいました。
人によりけりですね。
またよろしくお願いします!


ちゃわんさん、こんばんは!
>TVで見たことありますが、私はちょっと怖いです・・・
>だって、皮膚とはいえ食べられちゃうんでしょ??
大丈夫ですよ、皮が剥けるわけではありません。皮膚をなめているといった感じですのでくすぐったいのです。怖くありませんよ!!
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (evening_sky)
2007-04-24 11:19:25
こんにちは!!
興味ありますが、私もちょっと怖いですw
ヒル治療のように、血とかでたりはしないでしょうか。。。
返信する
Unknown (yas)
2007-04-24 17:40:10
あ”- やだやだ。。 おいらは魚になりたくない。。 だって、morihanさんの足らろ?(爆)kazu君のツマ?それなら魚になるぅ(爆)
返信する
Unknown (morihan)
2007-04-24 21:09:40
evening_skyさん、こんばんは!
>ヒル治療のように、血とかでたりはしないでしょうか。。。
くすぐったいだけです。このくすぐったさをいかに我慢するかです。
ぜひお試し下さい!


yasさん、こんばんは!

なんだこの魚、yasさんの顔そっくりだよ。
これじゃ食えねーよな。お、そこの野良犬君よ上げるよ、食べな。ぽいっ.. 、 あ、またいでションベンかけてる!!!
返信する
くすぐったそうですねー(笑) (YYS)
2007-04-24 21:33:26
こんばんは!! 私は噛まれてから5秒くらいで足出しちゃうかも。敏感なもので(笑)くすぐったいのは苦手でーす。痛いのだったらもっと耐えられるかも(爆)

先日マラソンで痛めた足指の内出血、まだ直らないのでこれいいですかねー。やっぱり病院行こうかなぁ。

返信する
Unknown (morihan)
2007-04-24 21:58:56
YYSさん、こんばんは!
>くすぐったいのは苦手でーす。痛いのだったらもっと耐えられるかも(爆)
でかいのもいますが足を入れないでくださいとありました。そちらに入れると痛いかも!!

>先日マラソンで痛めた足指の内出血、まだ直らないのでこれいいですかねー。やっぱり病院行こうかなぁ。
内出血ではねー。病院の方がよろしかろうと思います!!
またよろしくお願いします!

返信する
(^ε^) (Chadie)
2007-04-24 21:59:43
あの~morihanさん、電車の中で携帯ブログしてる私の身にもなって下さいよ~(*_*)

思わず吹き出しそうになって必死にこらえました(^_^;)

次回からアエギ声禁止でお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿