BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

薪ストーブの炎は暖かい!

2012-01-28 13:25:31 | その他
東名御殿場IC近くの喫茶店にお邪魔したら薪ストーブがあって暖まってきました。
以前行ったときは薪ストーブがあるとは気がつきませんでした。

暖かくあまりの心地よさにウトウトとしてしまいました。




知り合いの家にもありますが燃料の確保はどうしてるのでしょうね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖炉 (chandra)
2012-01-28 14:52:29
暖炉いいですねぇー 暖かいですね(^_^)

薪が燃える音が聞きたいなぁー
素敵ですねえ (^o^)
返信する
unknown (morihan)
2012-01-28 22:16:51
chandraさん、こんばんは!
山中湖付近の喫茶店でも薪ストーブがあります。
そこもなぜかホッとする場所です。
自分の家に薪ストーブがあったらなと思います!
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (さいえん)
2012-01-29 08:39:18
おはようございます。
良いですね~、暖かさ倍増しますね。

会社の人は、頂いたり購入しているそうです。
サイズ?ですが、一日1本でOKと言っていました。
返信する
Unknown (たのきゅう)
2012-01-30 21:53:21
厚木の友人宅のリビングにあるんですよね~。これ。
リビング自体山小屋風に作ってあって
とてもいい感じです。
薪もちゃんとそれ用使わないと、
いかんようです。
間違っても杉板は入れないように。(笑)
返信する
unknown (morihan)
2012-01-30 22:27:03
さいえんさん、こんばんは!
>会社の人は、頂いたり購入しているそうです。サイズ?ですが、一日1本でOKと言っていました。
ウチの近所の方は山林の伐採の時に持ち帰るそうです。
それも大変ですね!!
またよろしくお願いします!
返信する
unknown (morihan)
2012-01-30 22:30:26
たのきゅうさん、こんばんは!
>友人宅のリビングにあるんですよね~。これ。
おー、羨ましいですよね!
都会では絶対無理ですよね。
薪の入手が大変そうだし、灰の始末をどうするのかが心配です。
>間違っても杉板は入れないように。(笑)
松もよくないみたいですね!
私の行く山中湖の喫茶店では古民家の木材を燃してました(モッタイナイ;
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿