BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

女神湖氷上ドライブ

2012-01-30 20:03:32 | 
先日このお方が女神湖氷上ドライブをされるということで数年ぶりに見に行ってきました。

女神湖に行くなんて何年ぶりだろう!

行きがけのミラーに映る富士山がとても綺麗。


あれー、///Kさんはいないな~~?
実は午後の部の走行でまだ見えてませんでした(アチャ~~;)

午前中の女神湖の様子はこんなです。
すごく天気が良くて氷上ドライブする車も多く混雑してます。


雪煙を上げるシーンを撮りたかったのですがコース上は雪が少なくこれが精一杯です。


///Kさんも間もなくいらして午後のドライブまで時間があるので近くを///kさんのM3でドライブ。
その時に見つけた大きな鹿さん。
一枚目のシャッター音がしたとたんものすごい勢いで逃げていきました。


///Kさんのお嬢さんは綺麗な石をお土産に買って貰いご機嫌です♪



午後のドライブが始まりました。

当初助手席に乗せていただき滑り心地を楽しませて貰いました。

運転お上手ですね!
氷の上をFR車で走るなんて難しいのにね!


///Kさんの氷上ドライブの一部です。


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

おまけです(笑)

猿も木から落ちる・・ですかね(笑)


お助けカー登場・・ちょこっと引っ張って貰いました!


2時に帰りましたがこの時間には雲も出て気温も下がりました!
さぶ!!


自分でも走りたくなります。
が、車を壊しそうで勇気がありません(爆)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (/// K)
2012-01-30 21:43:27
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
鹿は置物かと思いました。(笑)

普段DSCに助けられている事はほとんど体感しませんよね。
E91で走ってDSCをON・OFFしてみて制御のすばらしさを体験しましょう。
絶対とは言いませんがまず車が壊れることはないです。

自分で撮った写真は不動になってレスキュー待つ間に撮ったものだけです。(笑)
ドリフト決まった写真が欲しいです。
返信する
unknown (morihan)
2012-01-30 22:34:49
/// Kさん、こんばんは!
>鹿は置物かと思いました。(笑)
そうそう、相当リアルな置物で実際動きましたね(爆)
>絶対とは言いませんがまず車が壊れることはないです。
私の場合ボディを壊しそうです(笑)
>ドリフト決まった写真が欲しいです。
枚数が多いので写真を取り出せる方法を探してみます!!
それまでお待ちください!!
返信する
Unknown (さいえん)
2012-01-31 06:57:49
おはようございます

冬の女神湖、行ってみたい!です。
スタッドレスでOKですか?

大きな鹿は、昨年の暮れに夜の御殿場で遭遇しましたよ。何か食べてました。


返信する
(゜◇゜) (chandra)
2012-01-31 20:32:41
へー! 氷上をドライブできるんですか! 面白そうですね (*゜▽゜)ノ

ツルツルで 滑りまくりなんでしょうね・・・ (^ o^;)ゞ

たのしそう! (*゜▽゜)
返信する
unknown (morihan)
2012-02-01 18:27:51
さいえんさん、こんばんは!

>スタッドレスでOKですか?
スタッドレスは必需品です。
女神湖にはスキー場もあるので安心していけますよ!
この鹿が何を食べてかは分かりませんでした。
とにかくジッとしてて最初はオブジェと間違えました。
逃げ足の速いこと速いこと・・!
またよろしくお願いします!
返信する
unknown (morihan)
2012-02-01 18:32:13
chandraさん、こんばんは!
>氷上をドライブできるんですか! 面白そうですね (*゜▽゜)ノ
見てるだけでも楽しそうです。
>ツルツルで 滑りまくりなんでしょうね
それはもう雪がなく氷が見えてる所なんか滑りまくってスタッドレスが役に立たないほどです。
4駆車よりも2駆のFR車が一番楽しそうです。
FF車だとテールスライドしにくいのでまっすぐならFFで、全体的に曲がりたいなら4駆車、テールスライドして遊ぶならFR車が一番ですよ!
chandraさんいかが?
ちとお高いですが(笑)
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿