ごしごしくんのお家(&取手聖書教会応援)Blog

パソコンやらオーディオ、DVD、ブルーレイなど日々の物欲の日記です。
あと取手聖書教会の出来事もフォローしています

ノートPC ProBOOK6560b 復活

2018-05-24 17:09:11 | パソコン

OSが壊れたHPのノートPC ProBOOK6560bですが、

悪戦苦闘の末、何とか復活してしまいました。

結局、クリエーターズアップデートのディスクからWINDOWS10を新規インストールしマイクロソフトアカウントでデジタル認証してOKになりました。

パソコンサークルの先生のアドバイスのおかげです。

新規インストールだったので不明なデバイスがありましたが、HPのホームページからWINDOWS8のドライバーパックをダウンロードして当てたら消えました。

ただ、そのあと、新しく購入したノートPCとデスクトップが同期してしまうようになってしまい、アタフタ。

コレには参りました。

で、SEやっている息子に対策を頼みました。

おかげで、夜11時くらいから深夜2時半までかかりましたが、解決しました。

原因は「ONE DRIVE」。

対策は起動時に「ONE DRIVE」が走るのを停止し、同期を外しました。

(あとで良く考えると、「ONE DRIVE」をアンインストールすればよかったんだと思います。

やっぱ、WINDOWS10は難しいです。


でも、なんだかうれしいです。

写真は回復ドライブを作っている所です。


が、もう新しいノートPC買ったので、何に使おう(爆)。

PS:
内蔵したSSDは壊れたみたいでHDDにしたので、以前よりスピードは落ちました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年5月20日の取手... | トップ | 今日の取手聖書教会のお花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事