ごしごしくんのお家(&取手聖書教会応援)Blog

パソコンやらオーディオ、DVD、ブルーレイなど日々の物欲の日記です。
あと取手聖書教会の出来事もフォローしています

MAGNATEからH610Mへ その7 解決へ

2024-09-14 18:43:44 | パソコン

あとはもうモニタしかありません。

でも、もうお金あまりないので、AmazonでI・Oデータの21.5インチのEX-A221DBを注文しました。

安くなったもんです。12980円でした。

 

で、ここでBIOSの項目で気になるところを発見。

詳細を選択

システムエージェント設定を選択

PCI Express設定を選択

ここで、AUTOになっているのを発見。

これをGen3に変更。

 

さらに、PCH設定で

 

全ての項目を、AUTOから Gen3に変更。

変更を保存してリセット。

治りました。

高速起動にしてもOKです。

原因は?

よくわかりませんが、モニタとの相性かな?と思います。

 

さて注文したモニターですが、注文キャンセルするか?

悩みましたが、今使っているのがかなり古く冷陰極管式だったので、そのまま購入しました。

無事届き、設置し、サブモニター3台体制となりました。

原因究明の順序で迷走してしまい、かなりのお金を使いましたが、まあ治ってよかったです。

 

あと、マザボのUSB2.0のピンが一つ空いていたので、これ買って

リヤにUSB2.0ポートを増設しました。

 

最終的にPC構成はこうなりました。

フェイスはCPUシールだけにしてこうなりました。

尚、後日談が続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAGNATEからH610Mへ その6... | トップ | 2024年9月8日手聖書教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事