おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

本日のピラティス~サボってるお腹

2017-10-16 | ピラティス
仕事は午後から・・・午前中にピラティスに行ってきました。月曜日の先生が元バレエダンサーなんです。
最初に肩甲骨下にテニスボールを入れて、ほぐしてくれるのですが、これが痛いこと。効き目は素晴らしくて、呼吸がしやすくなって、猫背もしゃっきりするのです。
今日は肋骨下とお臍の間にベルトを巻きました。バレエを始めた子供達も「腹筋を意識する」ように使うそうです。
小さい子はパンツ用幅広ゴムなんかに飾りを付けて、可愛いのを作ってあげるんですって。そうやって良い姿勢と引き締めた腹筋を作り上げ、怪我も予防できるそうです。
ベルトをしたままピラティスのレッスンをしたら、自分のお腹が「頑張ってる気になっていただけ」だと痛感
こんなにキツイレッスンは初めてでした。まだお腹が「引き締まってる」感じ。先生は1日位は締まったお腹でいられますよ~~
と言ってた。色々工夫してる人で、ここ1カ月間体験レッスンした中では一番効き目があって、可愛くて・・・一番エスかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。