あちこち散歩 写真日記

あちこち散歩したときの日記です。
歩きながら撮った風景写真とともに記録します。

ヒオウギの確認へ

2024-07-06 | 日記
今日はあまり暑くならないうちにということで、午前中に散歩へ。
日差しは昨日より弱めでしたが、
気温は高いし湿度も高いので、少し歩くとふらふらです。
いった先は砧公園。
先日はっきりわからなかった花が、ヒオウギかどうかの確認です。
結論は、ヒオウギで正解でした。
もう少し上から撮りたいところですが、背が高いのでほぼ真横からしか取れません。

先日もありましたが、スルーしていたフシグロセンノウです。

ひっそり一輪だけ咲いていたのは、コマメギボウシ。

枯れ葉が落ちているのかと思ったら・・・
キタテハでした。

夏本番、モグラも活発に動いているようです。
以上、砧公園でしたが・・・
以前書いた、コンクリートの隙間から生えているアザミ・・・
花が終わり、種も付け終わると、かなり無惨な姿となります。
元気なころのアザミはこちら→5/27ブログ

インスタに最近撮った写真や昔撮った写真を投稿しています。
風景写真です。
よかったら見てください。


😊 instagram



最新の画像もっと見る

コメントを投稿