つれづれ2

猫と馬

にゃん2018/8/31(金)順番間違い、 と、 種まき122日目

2018-08-31 05:26:23 | 日記

ヨモ食べず。。。

キナ君朝ごはーん!

去るヨモ。キナごはん置き場のすぐ近くにいて、キナ君朝ごはーん!写真にツーショットでおさまるはずだったのですが、シャッター間に合わず…

ヨモごはんはニオイもせずに、、、

廊下に座るヨモ。。。シーバは出てこないよ。

しばしのち、、、

ヨモ君

あさ

ごはーん!

黒缶トッピングから食べ始め、少し残しましたが、まぁまぁ食べました。

食後の

ヨモ。

何か、お気に召さないところがございましたら、お申し付けくださいませ。。。実は今朝のナデナデタイムで順番を間違えてしまい、それでご立腹なのかも? 敷物を広げる前にヨモなでなでなのですが、先に敷物を広げてしまったところ、ヨモが慌ててタワーから降りて来たのでした。いつもは最初から床にいて寄って来るのでそのままナデナデに入っていたのですが、タワーにいたので流れが途切れて?しまったのでした。すみませんでした。

キナは

ソファ裏。あらら、顔を上げてくれる途中だったか?あるいは上げたけど戻す途中だったか。。。キナ君はまぶしを数粒残しましたが、ま、いいでしょう。昨夜はまぶしを完食し、そのままカリカリもほぼ完食してくれました。いい傾向です。

さて、種まき122日目、

プランター。裏から。

緑鉢。裏から。

白鉢。裏から。

今朝も雄花は沢山咲いていましたが新たな雌花は見つけられず。

今朝は久しぶりに朝から日差しがあるので明るかったです。このまま晴れて暑くなるようです。35度超えは今日で最後かな? そうでありますように。


にゃん2018/8/30(木)トイレ風景 と、 種まき121日目

2018-08-30 05:23:11 | 日記

今朝の

キナヨモ。なでなで待ち。

このあと、ヨモは沢山ナデナデされました。キナは寝起きナデナデに毎朝通ってくれるので、このナデナデタイムでは少しだけ。

さ、

ヨモ君朝ごはーん! 腰を据えて食べてくれるのは久しぶりではなかろうか。

キナ君朝ごはーん! まぶしを、すこーし残しました。カリカリは食べず。

そして、

ヨモがキナカリカリを食べ… 続けて、

まぶしも。。。 自分のカリカリは少し残しているのに。

その時の

キナ。シャカシャカ中でした。 このときの便にゆるいのが混じっていました。要経過観察です。

食後の… ヨモが見当たりません。。。どこかと思ったら、

小 でした。 はからずも、キナヨモのトイレ姿が撮影された今朝でした。

食後のキナは、

ソファ裏。

顔上げてくれた! かわいいね~キナ君!

さて、種まき121日目、

プランター。裏から。

緑鉢

白鉢

緑鉢の実たち。3つあります。左下、右下、右上。

今朝も雄花が沢山咲いていました。新たな雌花はひとつ、かな。白鉢の実は忘れなければ今夜収穫、かな。

今日は今は曇りですが晴れて暑くなるらしい。。。。。。。。

 


にゃん2018/8/29(水)ハリと凹 と、 種まき120日目

2018-08-29 05:24:34 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん! まぶし(少な目)を完食。カリカリは口をつけず。あとからヨモが食べてました。

実はキナ君、昨夜、夕ごはん直後に、、、吐きました。せっかく夕ごはんはまぶしを多めに食べたのに。。。。。まぶしのあとにカリカリも少し食べていたのに。。。。喜びから悲しみに急直下しました。空腹から一気に満腹になるとよくないですね。今朝は今のところ大丈夫。少な目のまぶしを、しっかり消化しておくれ。

食後の

ヨモ。

順調に増量中。腹のハリ具合がいい感じよ~

キナは

ソファ裏。じっくり消化してね~ キナ君は腹が凹んできたから、膨らむように、頑張ろうね。

さて、種まき120日目、

プランター

緑鉢

白鉢

白鉢の実。あまり大きくならないだろうから、そろそろ収穫してしまおうかな。

ベランダの撮影は5時少し過ぎごろですが、まだ暗いです。お天気のせいもあるかも、ですが。

今日も曇り。気温は30度弱ですが、湿度が高くてじっとりします。ま、37度とかより、いいです。

 


にゃん2018/8/28(火)キナごはん人気 と、 種まき119日目

2018-08-28 05:25:23 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! ひっさしぶりに普通に朝ごはんを食べてくれました。少し残したけど。(カリカリに黒缶ちょびっとトッピングでした。)

キナ君朝ごはーん! 食べているのはまぶし。ほぼ完食してくれました。手前のカリカリには口をつけず。

でしたが、一旦食後の毛づくろいをして、その後ソファへ向かうのかと思いきや、

キナ君朝ごはーん! 第二弾! 少ししか食べませんでしたけど。よしよし、です。

このあと、キナは突然走り出し、ソファの部屋へ行きました。 入れ違いに、ソファの部屋に行っていたと思われるヨモが戻って来て、

ヨモ君キナごはーん! 

ソファの部屋で、

キナ「今朝のカリカリ美味しかったよ。」 

ヨモ「マジ? じゃ、おれも」 

という会話がなされたのでしょうか。今朝のキナカリカリにはCOMBOが少し混ざっていました。違いが判るおとこたち、なのかな。

食後の

ヨモ。 自分のカリカリにはCOMBO入って無かったからね~ 

キナは

ソファ裏。

今日はちょっと涼しいね~

さて、種まき119日目、

ボケた。。。暗いからかな。

いや、暗くても撮れている。。。

あれれ、又ボケました。。。やっぱ暗いからかな。

今朝は花が沢山咲いていました。明るくなったらじっくり見ます。

昨日は雷のまっただ中にいたようです。停電もしました。すぐに復旧しましたが。一瞬でも停電すると、色々と面倒なんですけどね。。。

今日は曇りで気温も30度ぐらいのようで、ひといきつけます。


にゃん2018/8/27(月)ひとのごはん、 と、 種まき118日目

2018-08-27 05:45:24 | 日記

ヨモ食べず。恒例にしなくていいのに。。。

キナ君朝ごはーん! 食べているのはまぶし。少し残しました。手前のカリカリは食べず。まぶしは大盛りだったので、ま、いいでしょ。

そして、

ヨモ君キナごはーん!

カリカリを食べてます。自分の(カリカリに黒缶トッピング)は食べていません。 そして、

まぶしも。

他人のごはんは美味しいねぇ。 カリカリは完食。まぶしは少し残しました。

食後の

ヨモ。 ラック下。

キナは

ソファ裏。

さて、種まき118日目、

プランター。雄花が2個咲いてましたが、新雌花は見当たらず。

緑鉢。

白鉢。

今日もあっついようです。でも、今日で体温越えは終わりかな。終わって下さい。