つれづれ2

猫と馬

ホームベーカリー2017/12/2(日)初体験!

2017-12-03 10:16:16 | 日記

じゃじゃーん! いきなり焼き上がり写真から。

周辺の雑雑は見ないことにして下さい。

感動的です。

芸術的です。

焼きたてアツアツですが、手持ちのパン切り包丁で切れました。底のちょっとくぼんでいるところは拡販用のハネの跡です。どうしてもそうなってしまいます。

ポトフ風煮込みとあわせて、夕ごはん。友人と二人で1斤を半分ずつ食べました。超美味しい!皮がパリっとして中はふわっふわしっとり。病みつきになりそうです。

購入したのはタイガーの「KBD-X」。事前調査で4万円超えだったのがコジマで36,800円で購入。やったー!と思っていたのですが、、、4万越えだったのは品番違いで、、、同機種は29,800円でネットで出てました。。。ううう。。。2~3千円ならまだあきらめがつきますが、7千円の差はイタイ。。。。。。。 ま、実物を見て触って、パンミックスも同時に購入して、持ち帰ってすぐに焼いて食べたので、ヨシとしたい。。。けど、、、やっぱり7千円はイタイでしょう。。。。。。。もっとしっかり調査するべきでした。急に思い立って友人に声をかけて家電屋さんに連れて行ってもらったものだからこういうことになってしまいました。見るだけにしてもう一度調べるべきでした。後悔してますが、美味しかったのは間違いありません。機種選定にあたり、タイガーのIHがいいということだったのでタイガーにしたのでした。少し前に購入したオーブントースターもタイガーだし。タイガーのは、冷凍したパンをトーストした時にも美味しい、らしいです。焼きたてはどれでも美味しいらしいですが、全部を一度には食べられないので冷凍前提でしたので、そこが決め手でした。昨日は友人2人でと全部食べてしまいましたけどね~ いや~ほんと、美味しかったです。ミックスで作ったので計量しなくてよくて簡単だったし。基本の食パンで3時間半でした。焼きあがって膨らんだのを見た時は感動しましたね~ ポトフ(風)を隣で作ってしまったのでパンの焼ける香りよりもポトフの香りが強くて、焼きたてパンのかおり~ という感動は薄かったのですが。

価格の後悔は取り戻せませんが、当日に入手出来たことと一応5年の保証をつけた(別料金)安心感を価格差の価値としましょう。。。ううう。。 いや、、やっぱイタイ、、、イタイよ~ 見なければよかった。。。せっかくの幸せ気分が吹っ飛んでしまいました。。。バカな自分。。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆)
2017-12-04 17:01:45
価格、今はイタイけど5年以上使えるから!そしたら1年1000円ちょっとの差ですむ!うちのパン焼き器はもう12年以上使ってます。まだおいしく焼けるよ。
Unknown (あけみ)
2017-12-05 05:38:03
☆さん、いつも見てくれてありがとう! HB、長年使っていたのね~ 値段の事はショックでしたが、焼きたてパンの美味しさは感動的でした。うちも長寿を目指します! 12年前だったらお値段も高かったのかな?
Unknown (☆)
2017-12-05 15:06:18
12年前、結構高かったです。お餅ついたりパスタやうどんも打てるやつ。パナソニックのを買いました。麺類は面倒くさいから最近は使わないけどお餅は正月につきます。
Unknown (あけみ)
2017-12-06 05:49:01
私も餅つきに挑戦しようかな! 挑戦ってほどでもないか。

コメントを投稿