つれづれ2

猫と馬

にゃん2018/3/31(土)連日…

2018-03-31 07:27:38 | 日記

今朝の

キナヨモ。 ヨモがまたたび枝で戯れているのを見て、キナが待っています。

察したヨモが、

出ました。

待っていたキナが、

入りました。よかったね~

さ、

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

このあと、まず、ヨモが少し吐き、キナが全部吐きました。。。。。。。。実はキナ君は昨夜も全部吐いたので、今朝はさすがにすこーしだけ後から出してあげました。その後は落ち着いています。

食後の

ヨモ。あぁ、、ボケていた。。。 キナはどこ? ヨモの横を触ったら、布団ではない硬さに当たりました。

めくられたキナ。 残念だったね。。。でも、チョビットだけは後から食べたから、しっかり消化してね。 お邪魔しました。。。

位置関係。。

お邪魔しました。。。 みわくだったのですね。

今日もいい天気。こんなに晴れが続くのは珍しい。3月前半に雨が多かったからかな。

スギ花粉はそろそろ終わりなハズなのに、ここ数日はモーニングアタックが激しい。。。もしかしたら私にはヒノキ花粉の方が問題なのかな…

 

 


にゃん2018/3/30(金)ベッド下人気

2018-03-30 05:33:26 | 日記

今朝の

キナヨモ。ヨモが入っていたのですが、いつの間にかキナが入ってました。

おろおろするヨモ。

本当はヨモに来てほしかったキナ。 来てくれないから、つまらなくて出たら、

待ってましたとばかりに、すぐにヨモが入りました。 どや顔です(笑)

ヨモ君はそう簡単に誘いに乗ってくれないねぇ。

さ、

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん! 毎日完食ありがとう。

食後の

キナ。 ベッド下段ボールに入っていたのですが、出てきました。

ヨモは

ベッド下。そこはおもちゃ入れなのですが。。。 なんか最近ベッド下が人気です。

ブログを書いている今、ヨモが出てきて、もぐっていたキナのところに行きました。可愛いです。。。。

今日はさっき新聞を取りに行った時は風が強くてちょっと寒かったです。お天気は良いらしいですが、気温は春、らしいです。昨日おとといが暑すぎたんだな。

 


にゃん2018/3/29(木)晴が続く

2018-03-29 05:29:56 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん! ボケてましたね… 一生懸命食べてました。

食後の

ヨモ。

キナは、

ベッド下でした。ベッドの枕あたりが膨らんでいたからてっきりキナ君がもぐっているのだと思ってめくろうとしたら、手ごたえが無かったので、あれ?と思ってベッド下を見たらいたのでした。

あ、出て来た。 (カードをPCから抜いてカメラに戻して撮影しました ↓ )

出て来たキナ。

タワー下へ。

そういえば今朝は寝起きからヨモが走り回っていたな~ よく食べ、よく動いて、いいですね~

今日もいいお天気で日中は暑いようです。


にゃん2018/3/28(水)おだやかな朝

2018-03-28 05:48:18 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後の

ヨモ。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。

位置関係。

キナ君、今朝は最初からもぐりました。昨日はもぐらないのかと思わせといて、少しのちにはもぐってました。そろそろベッドカバーを薄手のに変えないとだな。

今日もいい天気で日中はもしかしたら夏日になるかも、らしいです。


にゃん2018/3/27(火)寒くないらしい

2018-03-27 05:42:08 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後の

ヨモ。 実はヨモ君、昨夜、、、、吐きました。2段階で。最初は食後少ししてからチョビッと吐いて、その少し後に、お水を沢山飲んで、、、吐きました。多分、残っていた全部。。。せっかく食べたのに、残念でした。。。 今朝も、朝食前に胃液を吐きました。  。。。。。。。 なので、朝ごはんは少な目にしておきました。しっかり消化してね。

キナは、、、

ベッド下でした。もうもぐらないのかなぁ。 寒くはないよね。

今日もいい天気で日中は暑いくらいになるようです。