つれづれ2

猫と馬

にゃん2015/3/31(火)今日は吐かないでね

2015-03-31 06:24:36 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! 今朝も昨日と同じパターン。

キナ君朝ごはーん! 今朝もいつもと同じパターン。

食後のヨモと、もぐっているキナ。 吐かれると困るので、今朝はめくらないことにしました。じっくりと消化してください。

ヨモは普通のを2/3と水浸しの水全部とブツを少し食べ、残っていたキナごはんを食べ、だいたいの一食分を食べたかな。食欲はあるし、元気なので、このまま様子見です。

コメント

にゃん2015/3/30(月)はいた~

2015-03-30 05:40:57 | 日記

ヨモ君、

朝ごはーん! 最初、水浸しを食べようとしましたが、普通の方に移動しました。なぜなら、シーバがのっていたから。

キナ君朝ごはーん! 珍しく、半分ぐらいのこしました。

このあと、、、人間の朝ごはんの用意をしていたら、グエッグエッっと嫌な声が、、、

見たらヨモはベッドの上、キナの姿は見えません。カバーをはいだら、、、うわぁ、吐いたキナがいました。ううう。2回目ですね、布団上。前回は休日だったけど今日は忙しいぞ。とりあえずカバー外して布団のその部分だけ洗いました。今回も端っこのほうだったから助かりました。カバーもとりあえずその部分だけは洗いました。残りはあとで。

ベッドから追い出されたヨモは、

ソフトキャリー。  キナは、

ドーム。 そういえば今朝起きたときにキナの姿が見えなかったのですが、ドームから出てくるところを見ました。 キナ君、布団の上で吐くのだけはやめてほしいな。

 

コメント

にゃん2015/3/29(日)水浸し~

2015-03-29 09:29:38 | 日記

左が水浸し、右が普通の。

こんなんです。

さ、

キナ君朝ごはーん! &

ヨモ食べず。

いまいちですか?

普通の方にセラプトをまぶしたので、普通の方から差し出してみましたが、、、 食べず。では、水浸しをどうぞ。

ヨモ君朝ごはーん!

このあと、普通のの上に、シーバを5粒のせてあげたら、シーバ全部とピュリナ半分ぐらい食べてくれました。 水浸しは半分ぐらいのこしました。

食後のヨモ。 さて、キナはどこでしょう。

ここでした。 お邪魔しました。

昨日のお昼、キナがもぐっている横に入っての昼寝に成功しました! 前回と同じ、キナは掛布団とカバーのあいだ、私は敷布団と掛布団のあいだ、でしたが。

昨日はドバイワールドカップを見るために変則睡眠でした。1部が22:30~23:15、2部が24:45~27:00。1部の放送中、ヨモがベッドの上で寝ていました。1部終了後に一旦寝るために私がベッドに入りましたが、、、ヨモはすぐに逃げてしまいました。けち。

エピファネイアは残念でした。今年は日本馬1頭も勝てませんでしたね。そのうちまた行きたいものです。私が行ったのは2007年だったようです。

http://blog.goo.ne.jp/shizukaino/e/b5a40554c29e244bd57ff64637b3bf4a

アドマイヤムーンが勝った時。

さて、今日は高松宮記念。スギノエンデバーは出てないのね、残念。ローブティサージュなんてどうでしょう。

コメント

にゃん2015/3/28(土)ツーショット

2015-03-28 09:06:08 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

実は今朝はヨモ食べず、でした。キナ君朝ごはん写真は撮り忘れ。寝たまま起きてこなかったので、マジヤバイかなと思い、パウチ黒缶を丸ベッドで寝ていたヨモ様の前に差し出したけど、食べず。水浸しピュリナも食べず。しばらくして、包もうかと思って敷かれていたブランケットを持ち上げようとしたら、起きて、伸びをして、歩いて、朝ごはん、となったのでした。まずは黒缶を食べ、水浸しをすこーし食べ、そして、、、

キナ君の残したピュリナ(ヨモごはんを横取りしないように多めに出しておいた)を罪悪感なく食べ… 普通に朝の一食分(以上?)は食べてくれたかな。よかったです。

満足げなヨモ。このあと、尿後ハイで走り回ってました。よかったよかった。

少しして、

もぐっていたキナの隣に行きました。

めくられたキナ。 こっち向いて~

ありがとう~ お邪魔しました。

今度、私と等身大の人形をベッドの中に入れておこうかな。どうするかな。生体反応が無ければ気にしないかな。

 

 

コメント

にゃん2015/3/27(金)キナトイレ

2015-03-27 05:28:46 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! 今朝は水浸しのおかかまぶし & たんなる水浸し。

キナ君朝ごはーん! ヨモごはんを奪わないように、ちょっと多め。 おかかのニオイはするのに僕のごはんは違うらしい、ということに気付いているもよう。

食後の大。

食後の毛づくろい。 おかかから先に食べ始め、途中でプレーンを少し食べ、両方残しました。

キナ君のシャカシャカは長い。

しばしのち、

もぐったきなのところにヨモが行きました。

キナがもぞもぞしています。

ヨモ様、昨夜は普通のごはんと水浸しの両方を出したけどどっちも食べませんでした。ノデ、シーバの「お魚フィレとふっくらしらす蟹かま入り」を出してあげたら、、、すんごいイキオイで食べてくれました。食べ終わったら、そのイキオイでとなりのピュリナも食べてました。ま、いっか。 そのあとは走り回っていたので、元気は元気です。今朝も朝ごはん待ちしてたし。今のところ、ちょっと痛いか違和感があるか、かなと思います。

今日は暖かい(暑い?)らしい。桜も一気に咲くかな。

 

 

コメント