サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

居場所

2006-09-18 22:18:41 | サム

きょうのママ

一日僕と一緒にいてくれたんだ

まあね

僕としては

当然じゃんって思ってるわけ

男って以外に

寂しがりやなんだぜ

 

 

 

 

サムママ

自分の居場所

いうことを考えたことがありますか

誰にも

必ず居場所が存在しますね

それはであったり

職場であったり

その居場所は居心地が良いでしょうか

があふれているでしょうか

自ら愛を持って接しているでしょうか

愛は愛を呼びますね

自分に問いかけてみるサムママです

意外と

愛の心を持つということは難しいものです

好きなものにだけでなく

自分の周りをとりまくすべてのものに

自分と縁あるすべてのものに

居場所があることに感謝する心

持てないものです

 

一日サムマリンといて

優しい気持ちもらいました

 

 

敗者ママが居たくても居られない場所

それはパチ店

負けたらさっさと退散するしかないもんね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

PUSH 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママはどこ? | トップ | 新旧交代 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(´Д`;) ハッ・・・・・! (†神珠†)
2006-09-18 23:38:32
丁度今日の日記にコレっぽい愚痴を書き殴ってきたばかりだった・・・。

今日は、年に数回しかない「家族皆のお休みが重なった日」だったんです。



家で寛ぐパパンに、少しグチグチ・・・(*ノωノ)

そうか・・・【家だから】ノンビリできたんだね

意地悪なコト考えないで、もっと優しくみてあげたら良かった・・・ゴメンナサイ

愛が足りなかった・・・反省(;´д`)ノ| 柱|
返信する
立ってるココが (アンスタ)
2006-09-19 00:08:52
居場所なんですね。

ココは常に一定じゃなくて、

ココに立っていたくても動かなくてはいけない事もあって、

振り返ってもいいけどしがみ付いちゃいけない…

居場所は常に自分から作りたいです。

人の作ってくれたい場所はきっと座り心地も余所余所しい…と感じてます。

単に協調性が足りないのでしょうがね。



それにしても、いつもシメがうますぎます
返信する
そうなの! (とみとみ)
2006-09-19 10:36:25
サムママのキメ技は、記事で「あ・・・そうだよなぁ。

うんうん。」と思わせて最後でカックゥゥ~ンと

落とすとこ

もうこの技なしでは物足りなくなってるサムママ中毒の

ワタシでごじゃりますぅ~♪

ワタシの愛がサムママの愛を呼ぶといいんだけど



返信する
Unknown (なおきちどん)
2006-09-19 20:35:38
自分の居場所…ここでいいのかなぁ。

いいのかもしれないし、違うのかもしれないし。

居心地の良さも悪さも、そのときの気分によってコロコロ変わっちゃうねぇ。

愛も同じかなぁ

アンちゃんととみとみさんと同じく、ワタシもサムママ中毒ですよ

いつも、なにかしら考える機会を与えてもらってます

あ、合宿の時ワタシは居心地良かった

これって、みんなの愛のおかげかな?
返信する
Unknown (きょーこ)
2006-09-19 22:48:39
そっか~サムくん良かったね~

1日ママといっしょにいられて♪

サムくんたちのあたたかさがママに伝わって、

またこうしてあたしもあたたかさをいただきました。

ありがとう♪
返信する
遅れましたが・・ (matatabi)
2006-09-20 00:02:58
お帰りなさいまし。

良い旅だったようで、何よりです。



「愛だろっ!愛!!」

が座右の銘のmatatabiですが、最近は、

「金だろっ!金!!」

になっていました。



深く反省。

思い出させて頂きました。
返信する
すごいね~ (やまP)
2006-09-20 11:32:30
mixiの日記が携帯で見れない~!!って思ってたら、こんなすご技を使っているなんて・・・

ビックリだわ!

もう使いこなせているってことなのかしら??

返信する
サムママ☆ (サムにゃん)
2006-09-20 23:31:57
神珠たん

家族ほど遠慮がなくなってつい言いたいこと言っちゃうもんだよね

でも仲良くなるのもすぐだね

そうやって優しくしてあげよって思うだけでもう態度にはあらわれてるよ

きっとパパンはそんな神珠たんがうれしいはず







アンスタさん

自分をとりまく環境が居場所ですね

居場所を良くするも悪くするも

アンスタさんの言うとおり自分で作らないといけないかもしれませんね

最後のサムの言葉は、サムの目が語ってる一言です





とみとみさん

いっぱいの愛であふれているとみとみさんに、サムママはいつも幸せな気分にさせてもらってますよ



うちのサムってきっとこう思ってんのよ







なおきちどん

なおどんの居場所はそこですよ

たくさんの愛に囲まれてるでしょ



合宿で居心地を良くしてくれたのはなおどんが愛をみんなにくれたんですよ





きょーこさん

物言わぬ猫にも色々と気づかされるものですね

こちらが怒りの心でいれば近づいてこないし

な気持ちでいればスリスリ



猫も人間と一緒

心があるんですね







matatabiさん

おっと

サムママも愛より金の力には・・・

でもやっぱもね

最近財布もハートもなんか寂しいサムママです







やまP

ちゃーんとでサムマリンの顔見てね

mixiまだよくわかんないよ
返信する

コメントを投稿

サム」カテゴリの最新記事