サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

新旧交代

2006-09-20 22:22:12 | マリン

何かと騒がしい水曜日ね

朝方は台風が上陸したり

政界も何かとね

 

 

 

サムママ

以前にもお話をしましたが

年を取るとともに別れは身にこたえます

その相手が自分にとって

好む相手であればあるほど

どこの職場においても人の入れ替わりは

日常茶飯事だと思います

考えてみれば

職場の人とは一日の3分の1のおつきあいです

家族以上に長い時間を共有します

そう思うと別れのときは寂しいものです

裏を返せば

自分も寂しいと思ってもらえる

人間になりたいものです

 

 

最近のママは寂しさが確変中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

PUSH 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居場所 | トップ | アル廃物 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたの・・・? (matatabi)
2006-09-20 23:36:58
サムママさん、かえる君の「こどく」という

つぶやきが痛いです。

ブログだけのお付き合いですが、サムママさんのような方が、

職場の同僚だったら楽しいだろうな~、

きっと、面倒見の良い方なんだろうな~、

気配りのできる方なんだろうな~、

なんて、思っています。

あ、勿論、キレイな方なんだろうな~、

とも思っていますよ。

返信する
別れがあれば… (アンスタ)
2006-09-21 00:14:15
出会いもあるさ

仲良しの人との別れは切ないですよね…

あ~○◎(あまり合わない人)やったらなーーーなんて思ってしまう時ありますよね

去られる方も寂しいけど去るほうもきっと寂しいはず…。

きっと、お別れした方もサムニャンさんと離れてしまって寂しく思っていると思いますよ
返信する
Unknown (なおきちどん)
2006-09-21 12:29:30
出会いと別れ…。避けられませんもんね

アンちゃんが言うように「○○さんだったら良かったのにぃ…」って、思っちゃうことあるし。

秋は心も寂しくさせちゃう?

なおどんは合宿のあとサムママとバイバイするの寂しかったよ

会おうと思えばすぐに会えるのにさ。



あ、matatabiさ~ん!

サムママはマジで美人ですよ

んでんで、カッコいいんだよ~
返信する
Unknown (かおりん)
2006-09-21 16:54:32
わたしだって

長野からいなくなっちゃって、

すごく寂しかったんだから

去るより、(※猿ではありません(笑))

去られるほうが寂しぃ気がします...
返信する
人肌恋しくなる季節?! (樹茶ママ)
2006-09-21 17:39:01
出会いと別れって一生つきまとうものって分かっていても別れって寂しいですよねっ

親しくしてくれた人との別れだと尚更寂しいです

きっと別れの次には良い出会いがあるはず!ファイト!
返信する
ワタシなんて (とみとみ)
2006-09-21 21:10:46
空港でお別れするの、めっちゃさみしかったよう!

サムママいい人で、たった2泊3日でも大好きになったのに

淋しくないわけないっしょ★ガマンしてるけど

会いたいっていつも思ってるんだぞ!!

忘れないでね~♪



返信する
サムママ☆ (サムにゃん)
2006-09-21 23:41:54
matatabiさん

サムを寂しがらせておきながら

自分が寂しい気持ちになると

嘆き悲しむサムママですカッテ

人の存在ってありがたいですね

いると当たり前になって気がつかないものですが

こうして顔が見えずとも

遊びにきてくれるmatatabiさんの存在にも感謝です

サムママの寂しい気持ちが暖かくなりました



ありがとう







アンスタさん

素敵な出会いもたくさんしたいですね

の世界でもこんな素敵な出会いに恵まれました

アンちゃんのおかげね

出会い大切にしたいです







なおきちどん

そうね

なおどんとはすぐにでも会える距離

これからもたくさんおしゃべりできるし

なおどんの声で癒してもらえるし

幸せです



そんな~

お世辞言われたら寿司でもおごらなくっちゃね

おっと!狙いはそれか







かおりん

サムママも後ろ髪引かれたよー

長野はサムママにとって第二の故郷です

なかなか帰れなくてごめんよ

かおりんは2回も北の国に遊びに来てくれたのにね

ゼッタイ行くから待っててね







樹茶ママさん

初秋がなおさら寂しい気持ちに拍車をかけますねえ

人生出会いと別れの繰り返しですね

樹茶さんにもめぐり合えたし

きっとまた素敵な仲間ができることを楽しみに~







とみとみさん

サムママもいつも会ってお話したいって思ってますよ

だけでは寂しいもの

また会えますよ

しっぽの神様のお導きですもの
返信する

コメントを投稿

マリン」カテゴリの最新記事