サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

サクラ咲く

2006-05-08 22:38:40 | サム&マリン

北の国にもやっとね

サクラが咲いたんだよ

ママが会社の窓から下をのぞいたら

こーんなに咲いてたんだ

ママGW前はどうだったの?

待ち遠しいって言ってた春は

あっという間にきたんだね

 

サムママ

いつの間に

びっくりしましたあ

何気に窓から下を見たらまあ

ビルとビルの間にあるちょっとしたスペースに

栗の木とサクラの木があるんです

日当たりがよかったのでしょうか

まだ場所によってはつぼみのサクラもあるのに

お昼休みにちょっとした花見気分を味わいました

休み明けのしんどい気分も吹き飛ぶほどにほんブログ村 猫ブログへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめの一歩 | トップ | サクラまだ!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(≧∀≦)ノシワーイ! (†神珠†)
2006-05-09 06:30:34
真っ白だった北海道に、こうやって華やかな色が付いていく・・・っていうのは凄く感動なんだろうな、って思います

特に、桜はひとつひとつは淡い色だけど集まれば凄く優しく華やぐ・・・。

こっちは葉桜の優しい緑に変わってきてます

これから、楽しみですよね

サム君、マリンちゃんにも優しい香りが届いてるかな
返信する
そうそう (なおきちどん)
2006-05-09 12:39:32
うちの周りは咲いてないのに、今日、中央区行ったらいっぱい咲いてた

こぶしもレンギョウも。

うちのほうが南なのにへんだな?



藻岩山の展望台に登ったら、今日はいい気持ちでしたよ

やっと、札幌にも春が来たんですね。短いけど…嬉しいですね!
返信する
自然っていいですよねー (とみとみ)
2006-05-09 17:44:45
わくわくさせてくれたり、癒してくれたり。

きっとニンゲンがもっと大事に敬意をもって接したら

災害とか減るんじゃないでしょうかねー。



今年はブログでお友達が増えたので、長いこと

桜を拝見できてしあわせです★

ぜいたくだなぁー



返信する
サムママ (サムにゃん)
2006-05-09 22:51:45
神珠たん

急に色彩が濃くなり、色づくのはたまらないですねえ

それはもう待ちにまった春ですね





たまにはサム・マリンをお外に出してあげられるといいんだけど





なおきちどん

そうなの

うちの周りも咲いてないサクラがあるのにね

中央区は少し暖かいのかなあ



高いところ気持ちよさそう

藻岩山から札幌の街を見渡せるんですよね

短い春を満喫しましょ!





とみとみさん

自然がたくさん残っている北海道はすばらしいです

この自然を残せるといいんだけど



人間が地球のバランスを崩しているのかもね

天井にむかって吐いたつばは自分にかえるものね



北海道はサクラと梅が逆なんです

このあと梅が咲きますよ
返信する

コメントを投稿

サム&マリン」カテゴリの最新記事