サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

ヒンヤリ秋の気配

2006-09-07 21:56:07 | サム

もう秋なんだよね

めっきり夜は涼しくなったよ

 

こうして窓から

外の様子をうかがうことができるのも

あとわずかさ

季節の変わり目って

何だか寂しいよ

ママの人生と一緒だね

終盤に向かってるんだ

 

 

 

サムママ

人生を季節に例えるならば

サムママの人生は秋なんでしょうな

最後にパァーと紅葉のように

華やいでみたいものですが・・・

 

きのうは遠近メガネが欲しいと言いましたが

実際欲しいものって

ほんとに欲しいものって

何にもないのですよ

ほんとうにか?

うそだろ?

浴びるほど飲みたいくせに

爆烈してウハウハしたいくせに

若い男はべらせてみたいくせに

 

うーん

そんなもんしか浮かばないって・・・

 

まあ いいっかー

だってサムとマリンがいるもん

 

 

ママも寂しい女だねえ

僕が生きがいだってぇ

それっておもいんだよね

 にほんブログ村 猫ブログへ

PUSH


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今すぐ欲しいもの | トップ | 弱運ギャンブラー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや・・・。 (†神珠†)
2006-09-07 22:30:51
秋って空は綺麗だし、食べ物は美味しいし・・・1年のうちで一番素敵な季節じゃないですか

身近な幸せが一番って思えるのって、コレまたとっても素敵なコトだと思います



サム君も、虫と戯れる幸せを知ったら・・・秋が一番輝いて見えるかも(σ〃'ω')σYO
返信する
はっ?! (rinko)
2006-09-07 23:14:32
サムママがもう秋? そりゃ大変だ!

春と夏にくらべて随分長い秋冬になりそうですね~(笑)

身も心も道産子になったということでしょうか? 
返信する
来た~! (matatabi)
2006-09-07 23:39:49
私も時々考えます。

息子とふくちゃんが元気ならそれでいいのかな・・って。



な~んてね!



本当は、藤原達也君と金城武とケイン・コスギと加藤晴彦と、岡田准一君(順不同)をはべらして、ペットボトルじゃない、紙パックでもない、瓶の焼酎を頭から浴びたいです。
返信する
まちがった… (なおきちどん)
2006-09-07 23:43:46
若い男はべらせてウハウハかと思った

秋って私は苦手ですねぇ。もちろん冬も。

でも、北国は長いんだ、これが

終盤?ちゃうちゃう!

また、ちゃ~んと春が来るんだもん



しかし、間違いなく季節は秋…冬に向かって一直線!

なので、明日から『ストーブ売り』に行って来る事になりました。

夏はメロン、冬はストーブ。

まぁ~、なんて季節感たっぷりのワタシ

サムママ、ストーブ壊れてない?
返信する
こんばんわ (きょーこ)
2006-09-08 00:18:28
またいつもに増して辛口トークのサムくんですね~

「ママの人生と一緒だね」は他人事と思えず、

ひとりPCの前でひきつり笑い(苦笑)

返信する
欲しいものって言ったら (とみとみ)
2006-09-08 00:42:09
どこでもドア♪♪

みんなに会いに行きたいもん★

でさ、まるで隣の部屋に行くかのように

サムママと怖いスポット行くんだ~♪

よくない?これ
返信する
秋? (アンスタ)
2006-09-08 01:58:50
秋は食欲の秋、読書の秋~

秋は哀愁あると同時に、虫さん達も目覚めたり(こおろぎちゃんとか鈴虫ちゃんとか)ウサギさんが月で踊ってるのを見たり…私の秋のイメージは『贅沢』です。

サムニャンさん=秋=贅沢?

確かに…なんだかんだ言ってサム君をはべらしているのはこの上ない贅沢か~

欲しいものって微妙ですよね…私も思い浮かばないかな?ドラえもんが欲しい
返信する
寒いです・・・ (ヒロコ)
2006-09-08 02:06:05
昨日から寝巻きはフリース…

私のフリースは真夏意外はフル活動です。
返信する
どらえも~ん (とらこの飼い主)
2006-09-08 06:02:01
飼い主はタイムマシンが欲しいよー。
返信する
人生の秋ですか。。。 (kuwan)
2006-09-09 11:31:35
でも秋には美味しいものがいっぱいあって、山も水も澄み切って

紅葉は綺麗だし、収穫のお祭がたくさんあるし、

なんだかウキウキしますよ

元気にあちこち行って祭りや景色を存分に満喫できるバイタリティーと

疲れない身体   が欲しいね。。 あたしゃ。。 
返信する

コメントを投稿

サム」カテゴリの最新記事