サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

ママの記念日

2006-09-29 22:18:15 | サム&マリン

ママにも記念日があったんだね

きょうは

上陸記念日なんだって

ママはね

北の国へは

船で小樽港から上陸したんだよ

 

僕たちと出会う1年前の話さ

2002年9月29日にね

月日の立つのは早いもんだね

 

 

 

サムママ

5回目の冬を迎えようとしています

初めての冬は色彩のない世界に

さすがに閉口しました

白とグレーの世界です

壁のように立ちはだかる雪

行動が阻まれる雪

でも、だんだんと

回を重ねるごとに白い冬が好きになりました

今ではめりはりのある四季が楽しいです

あともう少しで

雪の世界がやってきます

 

 

 

ママは色彩溢れた場所で

いつも遊んでただろ

ジャラジャラいわせてさ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

PUSH  

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕たちの記念日 | トップ | 赤☆青☆黄 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (†神珠†)
2006-09-29 23:29:39
あたしもココのブログで、春が近づいてきた頃の色に溢れかえった街をみて感動しました。

雪のあまり降らない地方に住んでるから、白い世界への憧れもあったけど。

何より、こっちでは滅多に見られないおおらかな大地は素敵ですよね

暮らすには、大変な部分もあるとは思うけど・・・。



上陸記念、おめでとうございます♪

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

実は、あたしも今の家に引越して4周年だったり。

長く暮らせば暮らすほど、愛着が湧きます。

古~い建物なんだけどね( *´ノω`) コッショリ
記念日 (matatabi)
2006-09-30 20:52:03
今夜は上陸記念日に乾杯ですね。

東北の寒さに少々ウンザリ気味です。

が、見方を変えれば四季折々の美しさを楽しめる街なんです。

私も、自分の住んでいる街が、やはり好きです。
パチパチパチ★ (なおきちどん)
2006-09-30 21:40:40
拍手拍手

上陸記念日かぁ~。

サムママとは別の意味で、ワタシは嬉しいですねぇ。

だって、この日に上陸してたからこそ知り合うことができたんだもん

で、上陸したからこそサムくんとマリンちゃんにも巡り会えた

なんか、不思議だよね。



サムママはやっぱり心が広~い。

ワタシは何十年たっても冬、雪はいやだぁ~

夏に逆戻りしてくんないかな…。

あ、でもサムママはこのままここに永住してよね!
おひさしぶりっす (とらこの飼い主)
2006-09-30 23:09:13
ご無沙汰しちゃってました、いえ、タマに覗いてはいたんですが、コメントしてなくて。



割と最近だったんですね、北海道に渡ったのは。初めは寒さに慣れるの大変だったでしょうね・・・。

飼い主は根性ナシなんで、ムリかも。(汗)
サムママ☆ (サムにゃん)
2006-10-01 00:40:33
神珠たん

長い白い世界から花が咲く季節にうつるとき感動します

自然は美しいものだね



神珠たんも今の4年立つんだー

確かにそこにいればいるほど愛着がわいてくるね





matatabiさん

住めば都でどんな街もなかなかいいもんですよね

これからそちらも紅葉きれいなんでしょうね







なおきちどん

札幌とても気に入ってますよ

きっとずっといるような気がします

だって居心地がいいんだもの

素敵な仲間も増えたし

ずっとずっとサムマリンと一緒にいます





とらこの飼い主さん

寒いと思うでしょ

ぜんぜーん

冬は暖房がんがんで半袖でいるくらいです

だから冬も

そういうのもあってこちらの冬は好き

冬に関東へ帰ると寒くて風邪ひきます
上陸~♪♪ (とみとみ)
2006-10-01 03:20:05
サムママ、ワタシも絶対上陸するから待っててね!

行き着く先は北海道がいいよぅ♪

いつになるかな~★ そんときは乾杯しましょっ♪



サムママ☆ (サムにゃん)
2006-10-01 20:22:53
とみとみさん

わーい

また北の国へ上陸だーい

いつでも来たくなったらおいで

大歓迎だよ
Unknown (ヒロコ)
2006-10-02 02:42:56
北海道!!

サムママさんが北海道に来てくださるなんて、

本当に私ってばラッキー

おかげでサムママさんに出会えたんですもんね!
サムママ☆ (サムにゃん)
2006-10-04 22:52:32
ヒロコさん

むふふ

サムママが一番ラッキー

素敵な猫仲間と

サムマリンに出会えて

大自然が身近で

人生得した気分ですよ

コメントを投稿

サム&マリン」カテゴリの最新記事