サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

僕たちの記念日

2006-09-26 20:55:04 | サム&マリン

2003年9月26日は

僕サムとマリンが

正式にママの子になった日なんだ

うぶだった頃の僕とマリン

 

僕たちにもこんなときがあったんだぜ

今じゃ~

のんべママに鍛えられて

りっぱな成猫さ

 

正直に言うとさ

たまーに

飼い主はずしたじゃん

なんて思うときもあったりするわけ

どうせなら

若いピチピチのお姉さんに

飼ってもらいたかったなあなんてね

 

でもさ

猫生にはあきらめが肝心

てなわけで

寝食に困らず

寒さにふるえず

とりあえず今の生活に満足してるよ

贅沢いったらキリがないだろ

 

 

 

サムママ

人生にはスパッとあきらめることも

妥協することも必要なんですよね

環境に順応する心も

サムたちのように不平不満の心を持たず

(持ってるかも

淡々と生きる

どうして

人間にはむずかしいことなんでしょうね

 

 

往生際の悪いママ

はまって泣くのは日常茶飯事

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

PUSH 

 

 

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影武者!? | トップ | ママの記念日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデト~★ (なおきちどん)
2006-09-26 23:31:41
サムくん&マリンちゃん、3周年(?)オメデト~



いんやぁ、お2人のちびっ子時代も可愛いニャ~

ふたりで『ハートマーク』作っちゃって!

でも、サムくん!なにを言ってるんですか

あんなに綺麗なお母ちゃんなのに贅沢ですぞ。



ワタシはわりと諦めが早いタイプなんですが、諦めのボーダーラインを引くのは難しいですね。

贅沢言っちゃキリがない…でも、ここでいいのか?本当に?

な~んて、諦め早いなんて言って実はまだジタバタしてるんですね
返信する
はぁ~ (にゃろすけ)
2006-09-27 10:19:59
ちっちゃい時の仲良し写真かわいくて和みますねー

こんな姿を見たら黙って見守るなんて無理ですよね。

そしておっきくなった今の仲良し写真もかわいい二人ともまっすぐこっちを見ている、その瞳がサムママさんとの絆を感じさせるようだわ。特にまりんちゃんの表情なんか、いかにも何か語りかけてそう!

たまらん顔、ぎゅぎゅっとしたくなりますね。



平穏な時ばかりでなく、かまってあげられない時も多いけど、できる限りのしあわせを考えてあげたいですね。それがなかなか難しいんですけど・・・。
返信する
おめでたい♪ (アンスタ)
2006-09-27 21:52:16
サム君&マリンちゃん、3周年記念おめでとう

それにしても2ニャンとも、小さい頃は同じ位の大きさですね

足まで絡めちゃって…



何言ってるの!

ピッチピチでも大事にしてくれなきゃダメでしょう

知ってるジョーー

ほんまはサム君、ママとなの
返信する
おめでと~~~♪♪ (rinko)
2006-09-27 22:30:44
チビサム&チビマリン!!可愛い~~~♪

あ~っ ふわっふわってのが可愛いわ~~~!

いやいや、サム君もマリンちゃんもこんなに愛されてるんですもの

不満なんてあるわけないじゃないですか!

え?毎日晩酌?? え?パチで遅い???

い、いやいや… 不満なんて… な、ないよね?ね? 
返信する
Unknown (†神珠†)
2006-09-27 22:57:17
3周年、おめでと~う

小さい頃も、ふたりがピッタリ寄りそって♪



今と変わらない・・・って思ったら、近くに居るネズミさんが、とても大きかった

イヤイヤ二人が大きくなってるんだけど



これからも、可愛い表情をいっぱい見せてくださいね
返信する
おめでとうございます (matatabi)
2006-09-27 23:36:34
3周年ですか、アッというまでしたか?

ちびっ子の時からずっと仲良しのサム君とマリンちゃん。

これからも、仲良し2人組みで、ママを癒してあげてね。
返信する
祝!3周年!! (樹茶ママ)
2006-09-29 10:22:53
おめでとうございます

留守番ばかりさせてる日が続くと

うちの樹茶も「なんであたい、ママの子になんかなったんだろう???」って思っている時もあるんだろうな・・・

って考えたりもします

でもママはどんな時でも、うちの子が誰よりも一番可愛い

これからも2人でママの事、癒してあげてねっ

返信する
こんにちわ~ (きょーこ)
2006-09-29 16:11:09
ちっこいサムくんとマリンちゃん

こんなに立派になれたのもママのおかげね♪

これからもバシバシつっこみを入れながら

なおかつ、ママを癒してあげてね♪



猫さんたちのように人生歩めたらなー

って、猫さんたちも色々考えてたりして・・・

考えてるとしたら何考えてるんだろうなあ。
返信する
サム☆ (サムにゃん)
2006-09-30 01:07:00
サムです

みんなありがとね



なおきちどん

うちのママはね、いつもはせっかちのくせに台に座ると水戸黄門になるんだよ

『しばらく様子をみてみましょう』ってね

それでいつもはまりをくらうのさ



なおどんはさっぱり系~って感じだよね

物事ひきずらないのが一番さ







にゃろすけさん

そうなんだよ

僕たち小さい時はママによくかまわれたんだ

ご飯作るときもポケットに入れられたり

テレビ見るときもいつも膝の上に抱っこされたりね

でもさ大きくなったらママは晩酌優先さ

まあ僕たちもそんなママのそばには寄りたくないんだけどね

こんなママでもいるだけ幸せかなーってさ





アンスタさん

僕もね一応ママの愛に応えてるわけ

ギブ&テイクだろ

タダメシ食うわけにいかないしさ

添い寝と朝起こすのは僕の役目なんだ







rinkoさん

上司に困ったらオー人事ってCMあったけど、飼い主に困ったらどうすればいいんだろ

男は耐えるしかないかー





神珠たん

そういえばネズミさんがいつのまにか小さくなってたなあ

僕たちも大きくなったんだね

これからも僕たち仲良く頑張るよ

よろしくね





matatabiさん

あっという間に僕たちも大人になったよ

いつのまにか僕がママを守ってあげるようになってた

これからもママのめんどう見ていくよ

ダメダメのんべママだからね







樹茶ママさん

僕たちもあれこれと思ってるんだぜ

心があるからね

だからちゃんとママの愛も感じるのさ

大丈夫

みんなどこの子もママの愛がたまらなくうれしいんだ





きょーこさん

僕がママのことを一番知ってるつもりさ

これからもママには厳しくいくぜぃ
返信する
アニバーサリーに (とみとみ)
2006-10-01 03:17:16
出遅れるなんて(泣)

サムちゃん、マリンちゃん、そしてサムママ

ごめんねぇ★ そしておめでとっ♡



ねぇねぇサムちゃん!男の子って好きな子にはイジワル

したくなるんでしょ?

だからサムママのこと辛口コメントするんだねっ★

若いピチピチなんて、どこで覚えたんだよぅ(笑)
返信する

コメントを投稿

サム&マリン」カテゴリの最新記事