サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

赤☆青☆黄

2006-09-30 22:59:15 | ママのおでかけ

今朝は

ママ早起きして

どこかへ出かけたんだ

どこ行っちゃったんだろ・・・

 

ヒント①

ぞろ目だよん

 

ヒント②

まんまじゃん

これじゃーバレバレだよ

 

 

 

サムママ

日帰りバスツアーで行ってきました

まずは層雲峡

石狩川の源流が大雪山の懐を

延々20キロにもわたって刻んだ柱状節理の大峡谷

 

滝もたくさんあるんですよ

 

その中で有名なのが

この二つの滝

 

 

 

けっこう紅葉してましたよ

 

さて

次に向かったのが網走

 『能取湖』 のサンゴ草

一度自分の目で見たかったこの風景

 

正式名 『アッケシソウ』 といいます

 

赤いじゅうたんを敷き詰めたようでしょ

満足でーす

 

こちら北の国に来てから

はまってるのが日帰りバスツアー

一人で気軽に参加でき

安価で行けて

飲みながら読みながら

そして車窓をぼーとみながら

なかなか気に入ってます

近場であれば自分で行ったほうが早いですが

やはり遠方となると運転は疲れますね

ちなみに本日の走行距離は

700キロ以上あったそうです

まだまだ北海道で

行ってみたいところたくさんあります

当分このバスツアー

飽きそうにありません

 

 

そうそう

パチにはまるよりずっといいよ

ごきげんのママになるからね

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

PUSH

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの記念日 | トップ | 俺に惚れんなよ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう♪ (とみとみ)
2006-10-01 03:23:18
そうやってベストな場所にまた連れてってほしーです★

この間の岬もサムママお勧めだったから期待高まるぅぅ♪

広いだけあってなかなか制覇しきれなさそうだけど

サムママならやれるっ!・・・と信じてますよん♡









返信する
サムママ☆ (サムにゃん)
2006-10-01 20:26:36
とみとみさん

大自然いっぱいの北海道

見どころもたくさんでおー忙し

またここぞというスポット見つけておくね

裏スポットもね

そう心霊スポットよ
返信する
うっわ~!! (なおきちどん)
2006-10-02 00:25:03
サムママはなんて行動的なんだろ

いいにゃ~、また命の洗濯できたんだねぇ。

でもでも、網走まで日帰りできるんだぁ。

真っ赤な絨毯…この目で見たい!!

これからもどんどんいろんなとこ行って、連れてってねぇ~

もちろん、合宿メンバーでさ
返信する
すごい!! (アンスタ)
2006-10-02 01:02:51
サムママの近くに住みたい!!

そして色んなトコ引っ付き虫してついていきたい

バスツアー…北海道は見所満載??

私もバスツアー行ってみようかな

こういうのはどうやって調べるのですか?

旅行会社?新聞の折込??
返信する
すごいキレイ!! (ヒロコ)
2006-10-02 02:40:27
サムママさんも?

うちのマミーもバスツアー行ってますよ~。

先週は富良野ワイン祭り、昨日は池田のワイン祭りに行ってました。

あれれ、お酒ばっか

私も一度行ったことありますが、楽しいですよね~。

行き先が当日まで分からないミステリーツアーとか気になります



アッケシソウっキレイなんですね。

一度は見てみたいです!
返信する
Unknown (†神珠†)
2006-10-04 22:38:28
綺麗な景色も・・・だけど、奥行きも凄い!!!

バスツアー、北海道だけでも、凄く色んな場所に行けるんだろうな♪



こっちでは見るコトが出来ない色(と思う)の景色・・・素敵です!
返信する
サムママ☆ (サムにゃん)
2006-10-04 23:06:33
なおきちどん

どこでもOKさ

出かけるのは苦にならないよ

せっかくの風景もサムママの撮影ではいまいちなんだよねえ

やっぱなおどんにいいとこ撮ってもらいたいよ







アンスタさん

バスツアーっておばはんってイメージだけど、けっこう若くて一人参加の人もいるんだよ

一度おためしあれ



北海道もまた来てね

いいところ見つけておくからね





ヒロコさん

マミーもはまってますか

そのうちばったりご一緒しちゃったりして





神珠たん

コースはたくさんあるよ

どこにいくにしても車窓がいいんだ

本州には見られない風景です

返信する

コメントを投稿

ママのおでかけ」カテゴリの最新記事