キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

星降る村の光のファンタジー

2006-11-26 21:05:14 | 季節のコメント
11月26日(日)曇り

 昨夜は友人の壮行会で、投稿できず、でも、イルミネーションの点灯式無事出席できました、そして、壮行会にも余裕で間に合いました、イルミネーションに入る前に、昨日と、今朝の様子をご覧下さい。

25日の朝はマイナス3度冷え込みました、夜明け前です



日の出、冷え込んだ朝にはとてもありがたく見えます



草花も霜で真っ白、日は当たりますが、何時になったら解けるでしょうか



陽も寒さで、活気がないように見えます



26日(日)曇り

 朝から雲に覆われた一日でした八ヶ岳の上も、日の出付近の上も雲でいっぱいです





夜になって雨がポツリ、ポツリ、明日は雨でしょうか

「星降る光のページェントIN原村」25日PM5:30分原村長により無事イルミネーションの灯が点りました、出席者全員でのカウントダウンそして点灯
目の前に光のオブジェが現れました、綺麗でした、ご覧下さい。

巨大ツリー、高さ20メートルを超えるドイツトウヒ



光のファンタジー







イルミネーションコンテストも行われています、12月25日まで投票により順位が決まるようです、作品の一部です






最近では原村の中でも個人の住宅で飾りつけが行われています、寒い冬の夜イルミネーションの灯は暖かさを与えてくれます、続く。



一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (kawa)
2006-11-26 22:47:17
星降る光のページェントIN原村というタイトルなんですね。
とても、ファンタジックですよ。また、撮り方もうまいですよね。
返信する
こんばんわ (inyan)
2006-11-27 00:42:38
後半のイルミネーションも幻想的でしたが
前半部の逆光の数枚が、やはり好きですね
返信する
待ってました (ヨウ)
2006-11-27 07:36:30
やっぱり 綺麗の 一言・・
それにしても 朝の 写真 寒そうですね
雪国は あんなふうには しばれる事 ないですね~~
つづきも 待ってます
返信する
さむ~い!! (yakko)
2006-11-27 10:07:06
朝の景色はこんななんですね。お~、さむ。
一足早く、クリスマスをありがとう。
返信する
Unknown (まゆ姉さん☆)
2006-11-27 18:44:28
こんなにキレイに浮きでて見えるのは、周りが真っ暗だからですかね?
いいかんじですね~

朝はマジメに寒そうですねw
返信する
Unknown (インサイト牧野内)
2006-11-27 19:25:04
こんにちは。
すごくキレイですね☆
実際に見てみたいです(^^)o
素敵な写真、ありがとうございます。
返信する
kawaさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-27 22:12:16
ツリーの中には入れるんです、
下から見上げると、
不思議な感覚に陥りますね。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-27 22:14:50
せっかく上がってくるので、
お日様、
撮ってあげたいと思い、
出来るだけ撮るようにしています、
見てもらえてありがたいです。
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-27 22:22:51
此方諏訪地方は昔から雪は少ないが、寒さは北海道並みです、
日本海からの雪は皆北アルプスに落ち、寒い風だけ此方に吹きます、
ですから、寒天、氷餅、
此方の特産です、でも
最近冬型が弱まった時に南からの湿った雨が大雪になることが多くなり、
除雪機が必要になりました。
返信する
yakkoさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-27 22:25:31
まだまだ寒さが足りません、
周りのスキー場
人工雪さえ作れないでいます、
今のところ暖冬ですね。
返信する

コメントを投稿