キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

朝・空と雲

2006-11-24 22:48:21 | 季節のコメント
11月24日(金)晴れ

 南側と東側雲に覆われて、真っ黒です、ショコラの散歩が終わる頃ようやく雲に切れ間が生じ、コバルトブルーの青空が見え始めました、北からの風が強く、
雲、霧が流されていきます、流れた雲が南によって溜まったようにも見える今朝の様子です。

夜明け前、南側の空



南から一寸東によれば、日の出付近になります、雲が厚く、朝焼け上手く染まりません



かなり色濃くなっていますが、雲を染め切れません



寒い風を送りつけている、北側の空と雲です



甲斐の山々方面



AM7:00近くになってようやく八ヶ岳見え始めました、北風で霧、雲が流されていきます



日一日と寒さが増してきました、それでも今年は雪が少なく、白馬では雪乞いをしたそうだ。



一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (inyan)
2006-11-25 13:30:03
今日のキラリさんの色調テーマは、大気の寒さでしょうか!
見てると、厳しい冬の到来を感じました
返信する
いよいよ・・・ (ヨウ)
2006-11-26 12:33:36
ほんとに 早起き 寒かったでしょう
今晩の 点火式 楽しみに 待っています
夢中に なって 飲み会遅れ無いで くださいね
返信する
40 (blue max)
2006-11-26 20:16:28
すごい素晴らしい景色ですね!!

これだけでアートだ!!
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-26 22:14:13
このところ寒さが続きます
と言っても冬に一歩踏み込んでいるので当たり前なのかもしれません、
年を重ねるごとに、寒さが身に滲みます。
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-26 22:17:51
御忠告有難うございました
何とか
無事両方とも済みました、考えて見たら、来年一月まで、イルミネーション点灯しているので
慌てる事なかったような気がします、でも最初が肝心と言います、
点灯式出てよかったと思います。
返信する
blue maxさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-26 22:25:24
コメント
有難うございます、此処原村は360度視界が開けています、
毎朝のウォーキングを通して、原村の朝の様子、をブログネタにしています。
返信する

コメントを投稿