キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

秋色探検隊・白駒の池~ビーナスライン

2006-10-09 23:33:42 | 季節のコメント
10月9日(月)晴れ

 朝7:00頃は霧で真っ白でした、それがウォーキングが終わる頃には、はれて、八ヶ岳もすっきり見えました、昨日より、山での眺めは良さそうです、
予てから、予定していた、白駒の池へと出発です。



麦草峠近くに来ました、山の紅葉は思ったより進んでいます。



麦草峠です、この辺りから、道の両端に車を止めて有るのが目立ち始めています、
どうやら、駐車場は満車のようです、P料金も取るので、道端の開いたスペースに車を止めて、歩きます。



白駒の池、カメラマン・ラッシュですね、何方もカメラを持って、三脚持って、池の周りは、レンズで一杯です、私も混ざってパチリ。



池の水はかなりの透明度があり、水没した木々や葉っぱが、見えます。



池の青に紅葉の赤が映えます。



白駒の池から、蓼科に出て、女神湖に向かいます、途中西山の山並みをパチリ。



女神湖の手前で、気になった山の連なりをパチリ、右側の小山の連なりです、可愛い山ですね。



車山~霧が峰の途中、ススキが気になりました、日もだいぶ陰ってきています。



もう少し、霧が峰に近ずいたところで、夕陽を撮りました。



縦長アップです。



日が沈んだ後の色も又、綺麗なものです。



日が沈んだ辺り、最も色が濃くなっています。



白駒の池、紅葉写真まだまだ有ります、順次公開予定です。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白駒の池 (しろべー)
2006-10-10 07:21:53
二十年も前の記憶を呼び戻してくれました。

紅葉!~白駒の池!~ありがとう!。◎まる
返信する
Unknown (yakko)
2006-10-10 10:36:14
今日の写真はどれも素敵でした。

私も早くデジカメに挑戦したいのですが、何年に一度という大風邪をひき、ブログどころではありません。

白駒の池周辺は絵になりますね。久しぶりでたずねてみたくなりました。

返信する
こんにちは (inyan)
2006-10-10 13:59:05
もの凄い透明度ですね

いづれも、美しい作品でした

ありがとうございます

返信する
Unknown (ヨウ)
2006-10-10 20:22:23
すごい!

綺麗!

引き込まれそうな 透明感の水に映える 紅葉・・・いいですねー 
返信する
しろべーさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-10 21:00:30
白駒の池に感謝です、

そしてお天気に。
返信する
yakkoさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-10 21:06:23
急激な温度変化で、

風引きが私の周りにもいます、

我が家も、ストーブ焚いたり、コタツを入れたり、温度対策で、大変です、

昔と違って残念ながら、無理が利きません、

白駒の池、お天気に恵まれました、

大袈裟かもしれませんが、神の領域にちょこっと、踏み込んだ気がしました。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-10 21:15:28
空の色が、池に写し込まれて、綺麗な青が出ました、

が、中々上手く写真に写しこめず、

経験不足を感じました。
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-10 21:19:08
この紅葉の美しさは、場所柄なんでしょうか、カメラの腕にかかわらず、何でも綺麗に見えてしまいます。
返信する

コメントを投稿