キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

八ヶ岳日の出前後・白駒の池

2006-10-10 22:08:51 | 季節のコメント
10月10日(火)晴れ

 珍しく、霧が出ていなかった、日の出前の八ヶ岳、小さな雲がポツリ・ポツリ
印象深い雲でした。



南側、甲斐の山々が、雲の上から頭を覗かせています。



諏訪湖の朝霧、縄文の人はこの赤い雲、どう表現していたのでしょうか?



日の出です、既に日は編笠山からはずれて出ようとしています。



日の出アップです。



昨日に続き、白駒の池秋色です。

手漕ぎボート、風情があります。



池の周りを散策しながら、いいポイントが有れば、池と紅葉写して行きます。



空の青を池の水面が抜き取ったみたいに、水面青空に負けてません。



紅葉の赤、強調してみました。




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (inyan)
2006-10-11 02:04:20
いやぁ、紅葉が美しい季節絵ですね

湖とのコントラストが素晴らしいです
返信する
麦草峠 (sanpo)
2006-10-11 05:41:44
実は、私も8日の日に行っていました(笑)八ヶ岳、初冠雪だったんですね。どうりで寒いはずでした。朝7時前に着いて、白駒池から丸山に登り、麦草峠に。時間が余ったので、雨池まで歩きました。晴れてはいたのですが、風が強く、少し大変でした。

9日が良かったです。
返信する
教えていただけませんか (kawa)
2006-10-11 12:39:45
蓼科の紅葉

20日か27日に1泊で、蓼科に行こうと思っていますが、蓼科は20日のほうが紅葉がきれいなのかなと思いますが、横谷峡は、20日では、早すぎるんでしょうね。
返信する
Unknown (nao)
2006-10-11 21:00:00
キラ・キラリさん こんばんわ★

ホント素敵な紅葉のお写真で~

昨日の火曜日はお天気がとってもヨカッタので

駒ヶ岳の方へ遊びに行こうと考えていましたが

相方さんが腰痛で動けず、昨日はおとなしく

近所でゆっくりしてました

紅葉の赤がとってもキレイで

ホント羨ましいです

今年はわたしも3カ所ほど紅葉を満喫しに

足を運ぶ予定でいます

こんな素敵な紅葉が見られるように

日頃の行いを良く 頑張ります!笑
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-11 21:59:37
9年間通っている、通の方に言わせると

この中で、ななかまどの赤が今年は、一番綺麗で、後は、駄目だそうです、

私には皆綺麗に見えるのですが?

返信する
散歩さんへ (キラ・キラリ)
2006-10-11 22:04:12
 やはり着ていましたか、つぼは外しませんね、お天気は回復傾向、とのことで、8日より9日がベストだと思い、

出かけるのを、我慢していました。
返信する
kawaさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-11 22:09:24
20日か27日でしたら、20日の方がベストだと思います、

蓼科~女神湖間の紅葉は始まっていましたから、横谷もそれほどのずれはないとはずです、今日雨ですから、意外と紅葉前線早まっているかもしれませんね、又情報入れます。
返信する
naoさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-11 22:19:03
此れだけの樹の中で、

本当に綺麗な紅葉の樹は、ほんの3~4本位でした、

青空をバックにすると、綺麗な色が出ます、がそれだけではありません、

水の色、空の色、木々の色、紅葉の色、空気の色、皆がまとまって、

一枚の「絵」になっているように思えます、

私はその場所をただパチリです。

返信する
Unknown (ヨウ)
2006-10-11 22:20:39
う~~ん ・・・はぁ~~~

ふ~~~・・・言葉出ないくらい 感動です
返信する
情報 (kawa)
2006-10-11 23:48:33
ありがとうございます。

仕事の都合で、20~21日になりました。

コースもだいたい決めました。
返信する

コメントを投稿