キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

昨日は松本へ行きました・今日は雨です!

2005-08-23 21:40:52 | 季節のコメント
8月22日(月)曇り
雲に覆われてはいるが、八ヶ岳見えます。
クリック
曇り、雨の予報でしたが、なんとか雨降らずに一日持ちました。



急用で松本に出かけました!

松本城市役所側から写した映像です、もっと好い角度有るのですが!
お堀では鯉と白鳥の餌の取り合いです。鯉大きい!
蝉!松本市内の街路樹にとまっていました、人が近くに寄っても鳴いていました。さすが観光地の蝉です!


8月23日(火)雨・・気温20℃
久しぶりに朝から雨、とても涼しい!
クリック
夕方には止んでいたけど涼しさは変わらず、でした。
雲かガスか解りませんが、八ヶ岳みえません!



朝久しぶりの雨、乾いて、砂漠状態の畑にはありがたい雨です!
ついでに阿弥陀岳をパチリ。



亡くなった母の形見のグラジオラスが咲きました!



来月中旬から本番、ジコボウです!
今年は沢山取れるかな?



諏訪湖花火大会シリーズ・・スターマイン



水上スターマイン



←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジコボウ 見っけ!! (haramura 小林)
2005-08-24 17:18:35
写真でジコボウ見つけました!これって今年の初物ですか?それとも昨年以前のものの写真かな?
返信する
小林さんへ (キラ・キラリ)
2005-08-25 22:53:15
 昨年の写真です!

毎年、ジコボウも数採れなくなり、寂しい思いをしております、せめて写真でもと思い撮りだしました、そろそろ、キノコの時期なのでつい嬉しくなり、アップさせました。





返信する

コメントを投稿