キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

秋野菜の種まき!

2005-08-21 21:21:28 | 季節のコメント
8月21日(日)
曇り時々雨、種まきには丁度いいお天気。
クリック
予定の作業終了、4㌔歩きも出来た、
夕方の八ヶ岳は稲と一緒に写しました。



4㌔歩きの途中で出会った道端の花!



ジャガイモを掘って、残った肥料を混ぜ込んだ山を作り、秋蒔き大根の種を蒔きます。
この時期は虫が元気ですので、若芽は食べられてしまいます。
そこで、粉の殺虫剤を撒いておきます。
今年は大根3種類作って見たいと思います!

最初に総太りの大根の種を蒔き、境にラベルを差し込んで!白菜一種類と大根3種類蒔きます!
白菜はモロヘイヤのマルチの続きに蒔きます。大根、無事三種蒔き終わりました!


諏訪湖花火大会シリーズ今日はスターマインです!





←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿