キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

拂澤区長持ち保存会!

2005-08-24 23:01:56 | 季節のコメント
8月24日(水)曇り時々雨、朝気温20℃
霧が濃く、八ヶ岳どころか、回りが見えないくらいです。
クリック
PMになってから、明るくなってきたが、台風11号の影響か風が強いのが、気に成ります、本日は、教室が有るので、諏訪湖方面から原村を眺めた夕方の景色です、ここからでは、あまり良く見えませんね。
でも雲は綺麗でした。



9月3日は原村よいしょ、
踊り連同様祭りを盛り上げます!
来週8月29日より、長持ち組み立て、担ぎ方の練習に入ります、9月2日までの中5日間ですが、密度の濃い準備期間にしたいと思ってます。
昨年の小宮祭での長持ちです。

重いです!二棹でのお練です!
拂澤区の繁華街です!歩きます!
若い人たち!若い人たち、やはり力強いです!


昨年のジコボウです、今年も沢山採れますように!



諏訪湖花火大会シリーズ、
水上スターマイン




←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (haramura 小林)
2005-08-26 17:38:41
ジコボウが木の葉に埋もれて、黄色い(茶色い)顔を題してあちこちに見えると本当にうれしくなりますよね!でも、このごろはそんな風景にとんとおさらばで淋しい限りですね。どうしてでしょう?
返信する
小林さん (キラ・キラリ)
2005-08-28 22:10:04
 新聞にも書いて有りましたが、

残暑が年々、長続きするようになりキノコの菌のスイッチが入りにくくなっているようです、今年は今の陽気で行くと、マツタケいいそうです、原山様の頃は、夜寒くて、カーデガン、着ていた覚えありますが、そろそろ、朝晩、寒いくらいに成って貰いたいぐらいです。ペンションのほうはそんな陽気になっているようですよ!
返信する

コメントを投稿