gardening2

我が家の植物と動物です
①過去の記事は、カレンダーやバックナンバーから
②私へは、メッセージを送る、から

アルクトティスとまさか!

2006-04-11 13:09:31 | 日記・エッセイ・コラム

0604arukutotis アルクトティス or アークトティスだそうです。でも、園芸店の名札はアークトチスです。先日買いました。これで3輪目ぐらいです。色はこれと、アークトチス字の色に近いのと2色ありました。

今朝も雨ですが、今は止んでいます。紀伊半島の南部は警報や注意報が出ています。

朝からテレビでまた<まさか>の言葉が出てきました。主人公は64歳男性、多摩市の市民講座でドラムを勉強されています。発表会も大成功です。まさかという坂は、いつ何時でも訪れますね。人はいつでも現役、退職後にも楽しみを見つけられます。ブログだって私にはまさかかだったかなと思います。


31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2006-04-11 13:38:58
アークトチス初めてです。ガーベラに似た感じですね。
生涯前向きに何事も挑戦ですね。
私もブログを始めるなんて夢にも思ってませんでした。
これも「まさか」なんですね(笑う
返信する
アルクトティスは綺麗な色をしていますね、私もブ... (菊池)
2006-04-11 13:57:08
アルクトティスは綺麗な色をしていますね、私もブログを始めるとは夢にも思っていませんでした、kazuyooさんと同じです。私がブログを始めた頃はまだブログ人口も少なかったのですが、今では沢山いますね~。ブログ人のカテゴリで調べてみましたら、現在1119ページもあります、1ページ50件ですので55950件のカテゴリがあります、因みに私のカテゴリ「綾瀬通信」は129番目にありました。
返信する
まさかの坂ですか。昔、自分のホームページを作っ... (ニャンパル)
2006-04-11 14:20:53
まさかの坂ですか。昔、自分のホームページを作っていましたが、更新が大変でした。ブログは簡単でいいですよね。
返信する
<mico様>へ (<mico様><菊池様>へ)
2006-04-11 14:36:16
団塊の世代が退職時期でしょう。この頃、第2の人生に向けた番組がやたら目に付きます。若い頃に嗜んだのを自由な時間が出来たときにというのが、今までの法則?ですね。ブログは最近のこと、まさかで楽しめて良かったです。

<菊池様>へ
ユーザーズ登録されたんですね。はい、見つけました。
カテゴリだけでもこれだけあるんですものね。私は、一番単純に<日記・エッセイ・コラム>です。全部の記事がそうです。(笑い)
まさかが、たまたまブログで良かったです。で、今は首まで浸かっていますよ。
返信する
今日はどこも雨でしょうか。 (えっちゃん)
2006-04-11 15:14:48
今週はお天気よくないようですね。
アークトチス、ガーベラによく似ていますね。
ガーベラやひまわりのように、ぱっちりとしたお花大好きです。
前にも書いたかな? うちの母は50歳を過ぎてからピアノを習い始め、今でも楽しく続けています♪
返信する
<えっちゃん様>へ (<えっちゃん様>へ)
2006-04-11 15:27:12
お母様、素晴らしいです。良いのを見つけられましたね。パソコンと違って、同じ指を使うのでもピアノはずっと脳の血流が増えます。楽しまれていましたら最高ですね。
ガーベラは昔作ったきりですが難しかったです。こちらは花付きも良いです。草丈は15センチ、花は5~6センチです。
返信する
花の名前は本によって変わっていたりして、どちら... (aira)
2006-04-11 16:25:29
それに年々、新種が発表されていますので、覚えることはなくならないですね。
ブログも花も変化を楽しむものなのかもしれません。
返信する
<aira様>へ (<aira様>へ)
2006-04-11 17:04:23
お若いですから、いろんなところで刺激は山ほどありますね。私など社会と繋がっているのは狭い近所とブログだけです。
花の名前ぐらい覚えないとと思いますが、これも至難ですよ~。(笑い)
返信する
紀伊半島って、位置的にも地形的に大雨が降りやす... (gurefuru8)
2006-04-11 17:35:50
私にとっては、主夫が人生最大のまさかです。
返信する
<gurefuru8様>へ (<gurefuru8様>へ)
2006-04-11 17:48:16
人生最大の--、まだお若いです。まだまだこれからです。主夫も他のことも極められますよ。
奈良市では数年前に猛烈な雨が降って、道が川になって水が押し寄せてきました。床下に少し水が入りました。もう少し降り続くと思うと怖かったです。
近くに川はないのです。暗渠になって下水道になっています。これは起こって欲しくないまさかです。
返信する

コメントを投稿