gardening2

我が家の植物と動物です

①過去の記事は、カレンダーやバックナンバーから

②私へは、メッセージを送る、から

マーガレットと水仙など♪

2024-03-09 06:35:10 | Weblog


3/6のマーガレット・シェリエメール(PVP)丁子咲き (PVP)丁子咲きです。壁に付けて鉢を置いているので、雨が掛かったのと掛からない花とです。



3/8朝、マーガレット・シェリエメールを覗き込んだら、なんとなく変、ウスモンミドリカスミカメが居たのです。体調は4.5-6㎜です。何枚も撮り直しました。この小さなカメムシは晩秋に家菊で見つけることが多かったです。この個体は成虫越冬かもです。ネットでは卵で越冬となっていましたが。カメムシの種類は4万種とNHK超進化論で見ました。
ウスモンミドリカスミカメ←の参考サイトです。



水仙・ガリルです。叔母がくれて、我が家で爆発的に増えて、沢山、お嫁入もしました。3/8に写しました。
カップが白で剣弁の房咲きはペーパームーンですね。前に買ったのですが、行方不明です。



水仙・アイスキングです。2枚目はフラッシュを使ったと思います。まずまずの本数です。3/8に写しました。



3/6の水仙・アイスキングです。他の大型水仙よりも強いです。咲く期間が短いです。巨大輪数種を買っても育たないのです。



秋に買ったノースポールです。寒さで花がストップでしたが、蕾が見えてきました。3/5に写しました。



ヒメヤナギです。小さな黄色の新芽が出るので、勝手に金芽柳と呼んでいます。3/8に写しました。

6:35の室温は7.5度、湿度は63%、外気温度は2.1度、湿度は71%、風は北西2.7m/sです。「くもり 時々 晴れ 所により 雪か雨 西の風 後 北西の風 最高8度」予報です。昨日の最高は11.9度、最低は2.4度だったそうです。24時間雨量はゼロです。