ヒマラヤユキノシタです。細い茎に花です。蕾が少ないながら1輪咲き出していました。我が家では早い開花時期です。2/20に写しました。もう1株、生きているのか確かめなくてはです。
西洋桜草=プリムラ・マラコイデスです。我が家では、滅多にない自生です。伸びた花茎が3本、下の方にも短いのが見えています。2/20に写しました。
1枚目は雑草園の白梅・野梅?、2枚目は玄関前の白梅・緑萼です。2/20に写しました。花数が増えて見頃になりました。
2/18、見上げてフラシュで写しました。自生椿の花が沢山咲き出して、鳥が見逃したかな?です。傷みが少ないです。
自生椿たち、赤でも微妙に色やシベの太さが違います。2/20に写しました。
太い蕾の白椿です。花も蕾も大きめです。左上の赤椿は、比較のために置きました。2/20に写しました。ふっくらした花です。
2/22、突然ディスクトップ画面が全面表示になって、作業が出来なくなりました。全回は、何かのボタンで戻ったのですが、戻らずに、仕方なく強制終了しました。極力強制終了は避けていましたのに---。
SOS、Microsoftサポートへ電話ましたが、下の①②の応答で、電話が切れてしまったのです。Micrisoft 365 Personal を使っているので、電話による常時サポートが可能です。自動案内音声は次の通り。
①録音許可で電話プッシュボタン1を押して、
②「ホームユーザーか○○か---教えてください」に対して、プッシュボタンの番号、何番は何処への説明が無く、適当に押したら、理解できない旨のメッセージが流れて、通話切断です。
再度検索して、[電話してください]というのを見つけて、自宅の電話番号を入れました。1時間弱で、サポートから電話がありました。メールの場所は見つけられませんでした。聞いたら良かったと反省です。
[サポートの回答] 先日から、①番号プッシュ方式から、AI応答に変わったので、すぐに、用件を言えば良いそうです。②「---教えてください」ではなくて「質問を伺って適切なサポート担当へ繋ぐから、お話しください」なら、私でも理解できたはずです。③「繋がらなくて困られてる方が多いはず」と伝えました。頭が固いのは承知でも、まさか、こんな仕組みに変わったなんて、です。
もし、ディスクトップが全面表示になった時は、[F11]で戻る、交互に作用します。
6:27の室温は6.8度、湿度は74%、外気温度は1.1度、湿度は94%、風は南南東
1.0m/sです。「晴れ 時々 くもり 北の風 最高11度」予報です。昨日の最高は5.1度、最低は2.3度だったそうです。24時間雨量は4.5㎜です。