酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

読書の秋Ⅱ

2006-09-27 | 日記

今日は時間ができたので、前回読んでいた美輪明宏氏の「ああ正負の法則」を読み終えました。

残っていたページ数は約80ページでしたが、あいだに絵があったので思ったより早く終了。
(前回のブログ、  読書の秋

この本に書いてある通り、人生何かいいことがあれば、そのあとは悪い事もある。
その逆もありで・・・
人間、頂点に上り詰めればいいってもんじゃないって事も、「よ~く分かった」ような気がしました。
ただ自分としては、頂点の半分以下にも届いていないので、「もっと頑張らにゃー」って感じ。 

落ち込んでいるマイナスの時は、逆のプラスになる転換期と思えばいいし、
いい事があったプラスの時は、「このあと何か悪い事が起きないように」と用心するのもひとつの手かなと思った。

ところで話は変わりますが、きょうの「オーラの泉」は感動の名場面集らしい。
時間は夜の 11:15 からなので遅い時間ですが、見られる人は是非見てください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。