酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

音楽を編集して持ち歩こう

2006-09-26 | パソコン関係
今日の趣味悠々は、「音楽を編集して持ち歩こう」

内容は、自分が持っている音楽CDをCD-Rや携帯音楽プレーヤにコピーして楽しむというもの。自分としては最近コピーする事もなかったですが、今度機会があったらやってみようと思う。

自分が持っている音楽CDだと、曲順はいつも一緒なので飽きてくるし、(ランダム再生にすれば問題ないですが)あんまり聴きたくない曲もついでに聴いてしまう事もあったりするので(曲順指定できるプレーヤーであれば問題ないですが)、「マイ・ベスト」なんて感じで、自分好みのとっておきの一枚を作ってみるのもいいかもしれない。

そうする事で、プレーヤーのランダム再生や、曲順指定などの操作も必要なくなるでしょうし。(でもやっぱり、長く聞いていると飽きてくるかも・・・)

携帯音楽プレーヤーも欲しいとは思うのですが、耳に当てる事に若干抵抗感があるし、買っても使わないでそのままになってしまう可能性もあるので、今はいいかなって感じ。

来週は、 「デジタル写真で遊ぼう」です。
おもしろそ~」    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。