酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

血液検査の白血球とCRP

2014-06-30 | クラウドサービス
血液検査白血球CRP
 
気になったので、検索してみました。
元のデータはこうです。
 
白血球の数値が9530Hで、CRPの数値が6.61Hと、共に高いです。
 
白血球の基準値の範囲は以下のようですので、
範囲内には入っていそうなんですが、高いとの判定のようです。
--------------------------------------------------------------
 --------------------------------------------------------------
 
数値が高くなる原因としては、ウィルスや細菌が体内にあるからで、
その悪い細菌などに対しての防御反応だそうです。
 
と言うことは、体内に細菌が入っているからか~
 
で、一方のCRPとは。
 
CRP血液検査とは、
血液中に含まれる「C反応性たんぱく」の含有量を測定する検査のことです。
 
で、CRP数値の基準値の範囲は、以下のようです。
--------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------
 
上記の引用サイト
 
この様な検査結果を見ても、自分ではどうしようもないですね。
先生にお任せするしかない。

それにしても6.61って、中程度以上の炎症などが検討される範囲とは・・・
 
ちなみに元データですが、自分の数値データではありません。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。