酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

Windows10でインターネット接続できなくなった?

2016-12-12 | パソコン関係

Windows10でインターネット接続できなくなった?

そんな問題が多発しているようです。

で、そんなパソコンを、昨日見せていただきました。

ネットで検索すると、治し方は様々あるようで、
どれをやってもうまくいきませんでした。

ping を使ってみたら、ルーターにはつながっているようなので、
ルーターから後の問題だと思ったのですが、
自分のパソコンを接続してみたらつながっちゃいました。???

って、事は問題はパソコンにあり。

パソコンをお借りして、自宅でつなげてみても、
やっぱりつながらない。

どうやら、デバイスに関する問題のようでしたので、
デバイスマネージャーから ネットワークアダプターに行って、
ある操作をしたら治りました。(なんだっけ?)

今日も確認してみたら、ちゃ~んとつながります。
あとは、現場でつながることを確認して終了。

まずは治ってよかったです。(^^♪ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。