酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

再起動について誤った考えだった・・・

2016-12-13 | パソコン関係

再起動について、
誤った考えでした。

Windows10のパソコンがインターネット接続できない時に、
「再起動すると直る」と言うような記述が、どこかに書いてあったのですが、
パソコンをシャットダウンしてから電源を入れたりしていたので、
再起動はしませんでした。(おとといの事)

再起動=シャットダウン+電源ON
ではなかった。

そんな内容がこちらに載っていました。

再起動=シャットダウン+電源ON ではない?


 いや~、恥ずかしながら、今まで知らなかった。(;一_一)

単純に、シャットダウンしてから電源ONするよりも、
手間がかからないだけだと思っていました。 

追記:コールドブート と ウォームブート って、初耳。勉強になった。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。