酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

再放送(中高年のためのパソコン講座)

2007-03-06 | テレビ
今日は途中から教育テレビでやっている、趣味悠々(中高年のためのパソコン講座)を見ました。

「あれ~、これ前に見ていたやつじゃん。」
って感じで見ていましたが、以前インストールしたこのソフト、
使っていないので何処へ行ったのやら?
アンインストールしちゃったかも・・・

でも今のところ使う予定は無いので無くてもいいですけどネ。
必要になったらまたダウンロードすればいいし。

話は変わりますけど、今日の休み時間に話題になったウィンドウズビスタの件。
周りの評判はすご~く悪いです。
今まで使っていたソフトは使えないとか、周辺機器が使えないとか、
動かすためにはお金が掛かるとか、そのうちマイクロソフトがつぶれるとか・・・
(チョットオーバーでした、調子乗っちゃいました

仕事でパソコンを使っている人には、あまり勧めたくないです。
遊びで使うのに徹するのであれば良いと思いますけど。

あっ、そういえば今日オフィス2007のエクセルを見ました。
チョットみただけですが、今まで使っていた人は少し戸惑いそう。
メニューのところがたしか丸くなっていたようです。

ただ見掛けだけが変わって、中身(使い方)はおんなじって感じ。
(脇で使っているのを見ていただけなので、詳細は分からず)
実際使ってみないと、ホントのところ分かりませんけど。
こちらの方も無理して購入する必要は無いと思いました。

あれれ、またもタイトルと内容が合わなくなってるし・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。