出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

出羽の春をスケッチブックに

2009年05月16日 | 出羽ママガーデニング


出羽の春・・初春の草花をどんぐりさんのソースでテスト

桜の花も終わってしまい、気が付くと春の花が次々と健気に咲いていました。
お蔵入りになるところでしたけど、13枚スケッチブックに納めました。
カレンダーめくりのスライドです。画像をクリックして見てね♪

<<<


この花なんだろう・・・そろそろ咲いている頃かな~?と
近所の紅葉公園や小学校で出会った草花に心和む一時ですぅ~♪


中々....できなかったけど、こっそり投稿♪成功したかなぁ~(笑)
説明もなしだったので、追加投稿しました。


もう一つ、non_nonさんの開閉するスライドショーをお借りしました。


<
我が家の早春の花
< < < < <


サムネイルにマウスオンクリックして見てね♪

今日はお蔵入りの画像をテスト投稿しています。



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野草 (菜桜)
2009-05-16 14:59:13
出羽ママさま、今日は~♪

山野層を集めた、スケッチブック、カレンダーめくりで…
バッチリですよ

一昨年東北旅行の時に見た、猩猩袴が見ることができ、うれしいです。
カタクリの花も知っています。
もうひとつアセビも知っています。
山野草は、普段見ることができないので、とっても嬉しいです。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2009-05-17 10:09:42
出羽ママさん
野の花のスケッチブック素敵~
ママの編集はセンスがありますね・・
どんぐりさんのソースは難しいですが
出来た時は嬉しいですね。
未だにどうもどんぐりさんのソースは
しています。
ブルーのキネマン今日テレビで拝見しましたが
ママのブログにも投稿されていました
ありがとうございました。
返信する
おはようございます (non_non)
2009-05-17 10:19:27
早春の山野草が スケッチブック風に編集されて 素敵ですね
ムラサキケマンやヒメオドリコソウも ありましたね
ツクシも 可愛いです

札幌も 春爛漫の季節を迎えています
大通公園の花壇も 美しい花に彩られ 大勢の人がのんびりと春を楽しんでいます
返信する
出羽ママさん、おはようございます。 (tae)
2009-05-17 11:03:37
風邪がすっきりと直らず、
気力も出ず、静かな日を過ごしてました。
昨日辺りから咳も出なくなり、やっと卒業かな!

この季節は花々が咲ききそって、追いかけるのが大変ですよね。
でも今年はそれができなかったので
出羽ママさんのブログで楽しんでいます。

スケッチブック風でのUP、
素敵ですゥ~~~。
返信する
こんにちは! (eiko6215)
2009-05-17 16:54:23

冷たい雨が降り続いています。
出羽の春の花々をスケッチブック風にされ、その編集の素晴らしさに何時も感激で~す。
何度もページをめくり見ていますよ。
出羽の春を画像より楽しみました。
有難う御座いました。
返信する
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! (suta)
2009-05-18 08:15:53
スケッチブック風のめくりスライドd(⌒ー⌒) 最高 good !!です。

スピードをゆっくりにしているせいでしょうか
めくると画が立体的に見えます
気がついていました?
それとも私の目の錯覚かなぁ~

スケッチブックに写真、そしてすみれやさくらが
あっちこっちに花を添えてとても素敵です

↓黒いバックに黄色い花の副画像、d(-_^)good!!です
カクタスも、この角度から、このように花だけ写すと
違う花のように見えますね(≧∇≦)キャー♪

      いつも素敵なを(^人^)感謝♪
返信する
いつも素晴らしいです^^ (waka)
2009-05-18 16:01:32
出羽ママさん こんにちは~♪
今日は夏日のような陽気で暖かいですよ~^^

今回も楽しくお花を観賞できました
素敵なスケッチブックですぅ~(*⌒▽⌒)V
こんな風にスライドショーが出来たら良いなぁ~と思いながら見てました
でも……とてもとても真似出来そうにないです
これからも楽しませて下さいね(*^o^*)
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2009-05-18 19:59:02
出羽ママさん~
スケッチブック風の編集バッチリです。素晴らしいです。
お蔵入りにならなくて良かったで~す。
このソース、難しいですよね。
一気に投稿しないと駄目になってしまって・・(笑)
キンレンカ、カクタス~可愛くて素敵なお花です。
返信する
出羽ママさん、コンバンワ~♪ (midori)
2009-05-18 21:34:56
春の花々をスケッチブック風の編集で楽しく見させていただきました。
どの花の写真も綺麗に撮れていてステキです
どんぐりさんのこのソースもいいですよね。
でも私は使うことができなくて・・・
カクタスの花、ピンク色がきれいですね
うちにも鉢植えであったのですが、いつの間にかなくなってしまいました
返信する
こんばんは (nana)
2009-05-18 22:48:56
どんぐりさんのphotogoo、気をつけて編集しないと
手直しが厄介でしょう。
最近、サムネイル数の多いソースを使っていません。
出羽の春の可愛いお花達、スケッチブック風がピッタリですね~。
キンレンカ・カクタス、明るい春色で可愛い~。
所で今年のサクランボ園のサクランボ、6月上旬はどうなのかしら? 
裏磐梯方面、pcで色々検索中です。
返信する

コメントを投稿