出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

母の日・残雪と花

2009年05月11日 | Weblog

10日、母の日だった......ゴールデンウィークも終わり、
日曜だけどお仕事でした。。。でも良いことあったぞ~♪
娘から母の日のプレゼントが届きました。


蕾が沢山着いているバラの花鉢のプレゼントでした♪

<母の日のプレゼント☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
【マウスオンクリック&Wクリックでみてねぇ~♪】

大好きな薔薇の花・・沢山の蕾は一週間くらいで開花だって、楽しみ~♪
嬉しい母の日のプレゼント♪ありがとう~♪





そして、ママの休日・・・裏磐梯へ行くGWの景色ですぅ~♪


<
<
<
<
<


<
裏磐梯へ・道中の桜


<
<
<
<
<





オマケ・GW 「山形大学に咲く大きな八重桜」

<八重桜 ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
【マウスオンクリック&Wクリックでみてねぇ~♪】


いよいよ今年の出羽の桜も終わりですね~。
出羽ママの桜好きにお付き合いくださいましてありがとうございました。





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆーくん)
2009-05-12 09:17:03
娘さんからの母の日のプレゼント良かったですね。
私も息子からバッグ娘から工芸茶とテーポットをもらいました。うれしいですね

桜も終わり緑が綺麗にそして次々に花が咲く良い季節になりました。出羽ママさん忙しくなりますね

先日 真下慶治美術館に行ってきました。丁度真下慶治と一水会選抜展のオープニングでテープカットが行われるところでした。一水会会長寺井氏と事務局長斉藤恵子氏のギャラリートークもあり何もわからない私も楽しむことが出来ました。最上川のすぐ側に美術館そして鶯の声を聞き なにかゆったりとした気持ちになり帰宅しました
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (suta)
2009-05-12 10:07:17
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)ございます
お嬢さんからのプレゼント嬉しいですね
鉢植えだと長い時を楽しめますし
来年からも楽しめますね

裏磐梯の冬の名残と春を迎える
喜びが伝わって来ます
山形大学の八重桜が綺麗
桜の額縁が更に美しさを重ねています

            (^人^)感謝♪    


返信する
こんにちは (non_non)
2009-05-12 14:53:10
お嬢様からの母の日のプレゼントが 素適ですね
豪華な薔薇です
私にも 仙台の娘からカーネーションが届きました

裏磐梯にいらっしゃったのですね
まだ かなり雪が残っていますね
磐梯山と桧原湖の風景が 見事です
札幌は 桜が終わり これからはライラックやスズランなどが咲く季節になります
素適な画像を ありがとうございました
返信する
Unknown (菜桜)
2009-05-12 14:56:29
出羽ママさま、今日は~♪

母のに日に、ママの大好きなバラが、お嬢様から、届き良かったですねぇ~
つぼみを沢山持つてるから、今から沢山咲いてきますよ。。。。
山形大の八重桜、紅てまりかな?とっても可愛いです。
裏磐梯は、残雪が有るようですが…
当地は毎日、夏日で暑いです。

サクランボに会いたくて、山形に行こうか?迷っています。
返信する
こんにちは! (eiko6215)
2009-05-12 16:46:33

娘ささんから母の日のプレゼント豪華なバラの花綺麗ですね。
お歳になっても頂き物は嬉しいですね。
残雪の磐梯山と桧原湖の画像流石にママさん素晴らしい画像で~す。

私の家族・娘家族・孫たち総勢12名で会食ご馳走になり、孫たちより鉢植えのお花のプレゼントがあり、楽しい夜を過ごしました。
まだ元気にして、母の日の祝いを受けたいで~す。
素的な画像を楽しみました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2009-05-12 19:36:56
こんばんは~出羽ママさま

母の日のプレゼント~つぼみのいっぱいのバラ
素敵ですね!

さくらに雪景色~山形ならではの景色ですね
磐梯山を望んでの桧原湖~絶景ですね
素敵な額を駆使しての編集すばらしいですぅ。
返信する
ゆーくんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2009-05-12 21:42:36
えへっ(^_-)-☆
娘から何か欲しい物って聞かれたんだけど、何も思いつかずに、気持ちだけでも嬉しいです♪
お花が大好きなママですので、幾らあってもプレゼントは嬉しいですね♪

我が家の花も次々に咲いて、植え替えも漫ろに忙しくなりました。(笑)
アップも間に合わなくてお蔵入りしています。。(笑)

真下記念館へ行かれたのですね!一水会選抜展始まりましたか。。。
先月、19日だったかしら、ママも行ってきました。「尺水会展」がありましたので、
その日はピアノコンサートもあって大勢の人で賑わっていました。
桜が綺麗に咲いていましたよ♪
最上川大淀の風景素敵ですよね~♪ちょっと人里離れて静かな平日のドライブにお勧めです~
山形美術館では明日13日から、県水彩画展が始まります。
今日は搬入で力仕事してきました~(笑)
嬉しいコメントありがとうございましたm(__)m

返信する
sutaさんこんばんわ~。 (出羽ママ)
2009-05-12 22:05:18
(^コ^)(^ン^)(^バ^)(^ン^)(^ワ^)(^~^)♪
可愛い絵文字ですね~♪真似てみました\(^O^)/
鉢植えの薔薇の花嬉しいです♪蕾が沢山着いているので大事に楽しみます~♪

やっと春を迎えた山形でしたが、裏磐梯の道中は暑いくらいでしたけど、
景色は残雪で、新緑も無ければ花も無い~なんて思いながら、懐かしい風景になりました。(笑)

桜の花も終わりました。山大の八重桜は大きい花でしょ~♪
全部見てくださってありがとうございました。
次は我が家の草花がアップを待っています。またご覧頂けたらうれしいです~♪

返信する
non_nonさんこんばんわぁ♪ (出羽ママ)
2009-05-12 22:25:28
母の日に可愛いピンクの薔薇でした。
薔薇の花大好きなので.......父の日にも黄色の薔薇の花が届くらしいです。
出羽パパには悪いけど嬉しいのはママですね♪(笑)

GWに裏磐梯・諸橋美術館へ行ってきました。まだ雪が残っていましたけど
汗ばむくらい暖かいお天気でしたので、雪景色のドライブも気持ちよかったです。
日差しではっきりしない写真になっちゃったけど、新緑の桧原湖もよかったです。
其方も桜終わりましたか・・・山形は大きなお天気の崩れもなく、連日夏日のような日が続いています。
次々に咲く花を追いかけています。。また北海道の珍しいお花も楽しみにしていますね。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
菜桜さんこんばんわ♪ (出羽ママ)
2009-05-12 22:41:38
母の日に娘から可愛い薔薇の花が届きました。
蕾がびっちりついて、一週間くらいで開花するそうです。
我が家の薔薇も蕾を持っていました。。。これから花盛り楽しみが増えました♪

紅てまり?どこかで聞いたことありますね!そうかもしれない?
丸く大きな花房がびっちり咲いて、重くて垂れ下がっています。
近くで見てもとっても綺麗な花なんですよ~♪
山形の桜は今は終わりました。。。また来年ですね。。。

裏磐梯は雪がありましたけど、山形も連日夏日が続いています。
ここらで一雨欲しいところですね~!

サクランボも花が終わり・・実がなるのが楽しみですね。
山形も田舎ですけど良いところです。。。是非、観光してくださ~い♪
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿