出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

ある日のこと...

2014年07月24日 | Weblog
めちゃくちゃお久しぶりでございます。
いつもブログ更新しようと思いながら、
ネタ撮りをしてはそのままになってしまいます。

今日は思い切って、数少ない写真を編集してみました。(笑)
ちょっぴり時間もでき、お菓子など作ってお茶しています。



珈琲味のシフォンケーキを作りました。
今は真夏の暑さで、何でもかんでも食べ物は冷蔵庫の中へ、
大きなホールは邪魔になるので、小分けに焼いてgoo でしょ~
大きく切ってお茶にします。(笑)


娘が飼っているねこの絵を書いて送ってくれました。
素敵な額に入れてあげましょう~




涼しくなぁ~れ!!




もう6月の事ですが。。。
村山へ仕事で行った帰りに寄り道したんです。
丁度、バラの花が咲き始め一番美しい時でした。



「東沢バラ公園」でぶらぶら散歩










何度も来てるけど、やっぱりこの時期の薔薇は綺麗ですぅ!

大好きな薔薇の花、我が家の薔薇も健在ですが、
綺麗に咲くと写真撮るのも忘れてレカンにしちゃうし、
雨が降ると病気になっちゃって、いつも美しい花を望んでいるママです。(笑)





これは今年の春に買った「マチルダ」綺麗に咲きました。
だって、欲しかったんだも~ん(笑)

また綺麗に咲いた時に、アップできればと思っています。
気まぐれな投稿記事を見てくださって有り難うございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞いです (yuu)
2014-07-25 15:24:01
出羽ママさんこんにちは
って言うかお久し振り・・笑
そう言えば出羽ママさんはケーキ作りやジャム作り
が上手でしたね
お父様も絵画が上手なのでお娘さまもやはりねぇ~
可愛い猫ちゃんを描かれていますね

バラの花の時期にはお花見ができよかった~
レカンも頑張っているようですね
楽しい日々を送っていられる様子安心しました
ではごきげんよう~(*^_^*)
お久しぶりです~ぅ。 (風子&ネモフィラ)
2014-07-25 21:26:43
出羽ママさま お元気なお姿見たような気がして、久しぶりにコメント入れさせていただいております。
長~いお休みしておりましたよね。
昨日も見に来ていたんですよ。
そして、taeさんのところへも時々お邪魔しておりました。
今日、出羽ママさんのお名前を懐かしく見つけて、お邪魔しました。
とっても、素晴らしい懐かしい出羽ママさんのお写真見せていただき嬉しく思います。
不定期便でも良いですから時々元気なお姿見せてくださいね。

taeさんも前向きに頑張っているようですね。
よろしくお伝えください。
5月だったかしら、偶然にも、靴の販売のお手伝いに来ておられました、taeさんの学生時代のお友達と言う方にお逢いしました。

梅雨明けとともに猛暑が続いておりますが、そちらは、少し涼しいのかしら。


yuuさんこんばんは~ (出羽ママ)
2014-07-25 22:08:48
ホントに忘れた頃に復活しているみたいでしょ(笑)
やりたいことは沢山あるのですが、年々身体の方が着いていきません。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
相変わらずの気まぐれで、時間ができた時だけケーキやジャム作りをしています。
所がブログまで手が伸びずに、写真を撮る前に口の中へ入ってしまいます(笑)

レカンも今年のコンテストは北海道の富良野で開催されるんですよ。
例年より早いので春から制作に追われていました。
出品してホッとしたらちょっぴり気が抜けてしまったところです。
そうはしてられないと気合いを入れて更新しました。(笑)
何時も気にかけてくださって有り難うございます。
暑い日が続いています。
yuuさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
楓子さんお久しぶりです。 (出羽ママ)
2014-07-25 22:31:49
大変ご無沙汰してしまいました。
復活しても不定期な投稿で、忘れられちゃいますね!
気にかけてくださって有り難うございます。
風子さんもお元気そうで嬉しいです。

ブログも少し離れていましたので、
taeさんともなかなか会えなくて、久しぶりに覗いてみて驚きました。
お電話戴いて、遭いに行こうと思っています。
やっぱり不定期でもブログ続けようと思います。
風子さんとも、折角ブログを通してご縁があったんですものね!
また宜しくお願い致します。m(__)m

山形も猛暑です。今日は今年最高の34℃だったそうで、
夜まで暑さが残っています。
猛暑に負けないで、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
コメント嬉しかったです、有り難うございました。

コメントを投稿