出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

良い天気で春うらら。

2006年03月27日 | 我が家の洋蘭
今日も良い天気で、そろそろ雪囲いも外して
春のお手入れでもしないといけないなぁ!
狭いお庭なのでそれほどの植木は無いけれどね!
パンジーは花も咲き始めているし、スイセンなどが日に日に伸びている、
確実に春はくるのですね。。。
カラカラになった植木にたっぷり水をあげて終了、
家の中の植木はまだ外に出せないので、とりあえずさっぱりしました。
忙しさにごまかして、手を抜いていました。出羽の春はこれからですよね(笑)

家の中の植物も新しい花芽も春を待っていたかのように、
一日一日大きくなっています。また新しい花芽を発見!

洋蘭『ギンキアナム』の花芽です。
align=


前に小さい鉢で咲いたギンキアナムの花マクロで欄を載せましたが、
今度は親株の鉢です。冬の間、寒い玄関に置いていたのですが、
やはり洋蘭は丈夫なのですが、気温が低すぎて花芽を出せないのですね!

昨日はママの誕生日でした。00歳。。。(-_☆)
だから何ということも無く.....仕事もあり......忙しい日で過ぎてしまったのですが。
夕飯だけは、料理もしないで外食ディナー。。。ヽ(^o^)ノ 
またって言われそうだけど、『ローマステーション』でイタリアンでした。
ボ~ノ~


一ヶ月以上も咲いているのに、今も美しい我が家の洋蘭を、
スライドショーでご覧ください。


自動で画像が変化します!
< <


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたおめぇ~♪ (ますたー。)
2006-03-28 04:22:53
出羽ママさん♪ こんばんおはぁ~♪(笑



お誕生日!おめでとうございまぁ~す♪

やっと、春らしくなって来ましたね♪



とぉ~っても綺麗な蘭ですね!

春を待ちながら長い冬を楽しむには。。。

うってつけの花ですね♪



ママさんにとって!無くてはならない花ですね♪(笑
返信する
ますたー。さん♪ありがとうですぅ♪ (出羽ママ)
2006-03-28 22:33:56
やっと春らしくなってきました。。。のもつかの間!

今の出羽は凄い雨・かみなりでぇ。。。火事親父はないけれどぉ(笑)

明日から雪マークがでてました。。。トホホ。。。



洋蘭は良いですね、花期が長いので何倍も楽しめますぅ。。。

来シーズンも咲かせられると良いのですがぁ~

これからはクジャクサボテンが春を待っていますぅ。。。ヽ(^o^)ノ 
返信する
こんにちは。 ()
2006-03-29 12:57:27
お誕生日おめでとうございます。

ブログもそろそろお誕生日が来るのですか。

マスターさんご紹介など楽しく過ごせましたよ。

何でも吸収、大きな口開けて勉強していきたいです。

ママさんにも色々教えて貰おうっと…よろしくね。



出羽の春はもう少しですね。

こちらは少しサクラのつぼみに色がさしてきましたよ。もう少しです。



返信する
玲さん有り難うございます。 (出羽ママ)
2006-03-29 23:51:56
こんばんわ♪

そろそろ、ブログもお互いお誕生日ですね♪

楽しかった一年を振り返っています。

ママの方こそ、玲さんには沢山教わりました。

これからも末長~く、宜しくですm(_ _)m

さくらの花楽しみですね~~♪

今日の出羽は吹雪でしたよ。。。
返信する

コメントを投稿