オフタイム チョット散歩

自転車散歩をしていましたが、最近は乗っていないのでチョット散歩にタイトルを変更しました。それ以外でいろいろ書いています

パリ その8

2012-02-29 | 海外編


今日はメンバーと一緒に回るので僕はついていくだけ



ホテルからタクシーを2台呼んだのはいいのですが、僕らの乗っているタクシーの運転手がいい加減で地図を見せてもよくわからないみたい

途中でどうも行き過ぎたなと思い、あわてておりました

やっぱり・・・・iPadで検索してみると7~800mも離れている

バカヤローって感じです



ようやく、予約をしておいた店に到着。フランス語でなんて書いているのかわからない。



まずはビールだ



量が半端でなく、僕は舌平目にして正解だった。
でも、みんなで分け合って食べたのでおいしかったです

次は??
エッフェル塔がみえるところ



シャイヨー宮

おお~ホンマだ!!
絶景ポイントです。さすがに観光客が多いです。

一番前まで来て取りました





しかし、晴れているのに風が冷たい

今日が一番暖かいと言っていたわりに、一番寒いです。

次は?? 
オペラ座でーす。



オペラ座
入れるの?? 
15分前なので大丈夫です。





装飾がなんかスゴイ





これはすごいわ・・・
オペラなんて、アィーダぐらいしかいったことがありません。
また、こんなところで見ると違うのでしょうね。



こんな感じで鑑賞するようです。





待合のようなホールでここもすごいです



1回の出口付近、チケット売り場(使ってないかも)



紙で作ったランプ。いろいろなグッズが売っていました。

昨日の田舎の風景と比べるとこんなにも違うのかとあらためて思います。

パリはすごい!


つづく



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ その7 | トップ | パリ その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。