オフタイム チョット散歩

自転車散歩をしていましたが、最近は乗っていないのでチョット散歩にタイトルを変更しました。それ以外でいろいろ書いています

パリ その10

2012-03-02 | 海外編


エッフェル塔に登れなかったのは残念でしたが、僕の提案でコンコルド広場にある観覧車に乗ろうということになり、そこまでタクシーで移動



コンコルド広場。夜は夜できれいです。





外から見ると恐ろしいスピードで回っているのです



乗るときは完全に止まっていて、ずらしながら人を入れていきます。

全員乗ると高速で回転を始めます。

乗ってみるとそうでもない。でも、相当速いです



エッフェル塔



凱旋門





コンコルド広場

待たなくていいし、夜景はキレイだし良かったです
なんと、ラッキーなことにのったのが最終日でした

La grande roue

期間:2011/11/18~2012/02/19
毎日朝10:30時 ~夜12h時まで
料金 : 大人 10ユーロ、10歳未満は5ユーロ
高さ:60m

最後の最後になってしまったのが凱旋門
さすがに中の階段は上らず・・・



記念撮影をして帰りました。
短かったですが、楽しかったです


明日は早朝からの出発です



シャルルドゴール空港



空港から離陸したところなのですが、空から見ると本当に畑や牧草地です。



途中、原発を発見!!やっぱり大陸は川にあるのですね。



フランクフルトの空港に降りてきました



やっぱり遠い。映画を見ながらの帰国でした。

今年に入ってから、仕事が詰まっていてバカンスとは言えませんでしたが、視野が広くなりいい体験ができました。

また、休みが取れたらポタにいきますので覗いてみてくださいね



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ その9 | トップ | バッテリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。