オフタイム チョット散歩

自転車散歩をしていましたが、最近は乗っていないのでチョット散歩にタイトルを変更しました。それ以外でいろいろ書いています

琵琶湖

2021-07-17 | 滋賀
最近は外出できないので、本当に家と会社の往復です。

しかも、距離が400mぐらい

コロナの感染は広がってくるし、オリンピックどころではないと思います

先月、緊急事態宣言が明けてすぐに1泊2日で琵琶湖に行ってきました



長浜 ノスタルジック&モダンな町並み、新旧の文化が交差する秀吉の城下町です。





オムレツが有名なので入りました。



なかなか美味しかったです





黒壁ガラス館

黒壁スクエアは、長浜市旧市街にある、伝統的建造物群を生かした観光スポット。江戸時代から明治時代の和風建造物が今も残っています。

磁気ブレスを買いました。





米原まで戻ってきてホテルに。

ここに来るのも10年以上前です



懐石料理











アルコールが禁止なのでノンアルコールビール。

ビールでも飲んだろかいな?と思ったが、来週血液検査なので、やめました

つづく




  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
旅行・観光ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone12 | トップ | 琵琶湖2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。