オフタイム チョット散歩

自転車散歩をしていましたが、最近は乗っていないのでチョット散歩にタイトルを変更しました。それ以外でいろいろ書いています

松山その2

2019-09-22 | 日記


ホテルをチェックアウトしてから、松山城にむかいました。

車で10分ぐらい。

駐車場がないのでなるべく近くのコインパーキングに止めたほうがいいです

松山城は山城なので歩いても登れますが、ロープウェイやリフトがいいと思います。







石垣がしっかり作られてキレイでした。

ようやく門を何個か通り抜けると、本丸(広い敷地)があり、天守閣が見えてきます





標高は132mだそうで、天守閣までは161mだそうです。



あまりにも暑かったので、かき氷(伊予柑)を食べました。

しかし、外国の方も意外と多かったです

多分、広島からフェリーが出ているので、そこからのルートかなと思います



下りはリフトを利用しました。

思ったよりも早かったので、せっかくここまで来たのだからと思って寄り道をしました



下灘駅に行ってきました。

木村拓哉さんのヒーローだったと思うのですが。。。







意外とこんなところには人が来ないと思っていましたが、20人ぐらい来てました

日本の駅10選には載っていてほしいなあ〜と思います

これから大阪に向かいます。



鳴門大橋



明石海峡大橋

阪神高速3号神戸線が混んでるのではと思ったが意外と空いていて、30分ぐらいで大阪に帰ってきました。

松山は50年ぶりだと思いますが、本当に良かったです。

是非一度訪れてくださいね



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
旅行・観光ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。