オフタイム チョット散歩

自転車散歩をしていましたが、最近は乗っていないのでチョット散歩にタイトルを変更しました。それ以外でいろいろ書いています

禁酒

2017-05-07 | ひとりごと


連休前が忙しかったので、なかなかブログも書けませんでした。

連休中に体がなんかだるい、朝起きたら思いっきり足がつって散々でした

ネットで調べてみると肝臓・・・とかなんとか書いていた

どちみち、お酒の飲みすぎだろうと思っていたし、居酒屋で会うおっちゃんたちも「俺も肝臓で引っかかったけれど、あんなん関係ないで!!」といわれ、そうかな~と思っていました

それでも毎月血液検査は受けていました。

しかし、これがまた、前日に飲んでいくのだから肝臓の数値が高いのです

先生に「毎日、宴会をやっているのか?」といわれていました。



さすがに今回は疲れが取れないのと肝臓を気にしていたので約40年ほど毎日飲んでいたお酒をピタッと止めています。

かれこれ1週間。1ヶ月は頑張ります!

この時とばかりに肝臓の薬もガンガン飲んでいます。

チョット仕事も真剣に頑張らなくてはと、毎日2時間ぐらいは勉強しています。

でも、本当に体調は良くなってきました

ちょっとのお酒は体にイイらしいですが飲みすぎはダメですね


  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平等院鳳凰堂 | トップ | 中国 泰山 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。