わたし的日常

ワード絵・加工などなど楽しんでいます。

すずらん水仙 PCアート第4弾

2007-03-11 11:20:42 | パソコンアート
本日
マイケルの映像がサンジャポにでてました。
マイケルは昔は好きでした。
「ブラック&ホワイト」(間違ってるかもしれません。)のプロモなどCGが巧みに使われていて、釘付けにされたのを覚えています。

すずらん水仙のイラストを描きました。

IllustratorCS2使用

イラストレーターでトレースする方法があるのですが、なぜかわたしは見ながら描くのが好きなので、ウィンドウを並べて、見ながら鉛筆ツールで描きました。
イラストレーターだと、あとから線を修正できるところが便利なのですね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-03-11 12:35:14
あの僅かの写真から、次々と楽しいのが生まれて、ビックリしています。綺麗ですね~。
返信する
Unknown (Boone)
2007-03-11 13:26:45
こんなブローチがあったら、即買って付けてます!
返信する
素晴らしい! (tao)
2007-03-11 16:14:21
私なら、迷わずトレースです。

葉を描かない所なんかは、到底真似が出来ません。
返信する
はまってます! (わたし的日常)
2007-03-11 20:37:03
>kazuyooさん、こんばんは~

作っているのがすごく楽しいんです。
久々のヒットです。
どこまでするのか、自分でも計りかねてます。
返信する
ブローチ・・・ (わたし的日常)
2007-03-11 20:39:46
>Booneさん、こんばんは~

なるほど~そんな形ですね。
わたしの絵はともかく、すずらん水仙のブローチがあったらかわいいでしょうね~
返信する
お恥ずかしいです。 (わたし的日常)
2007-03-11 20:42:49
>taoさん、こんばんは~

実は、すずらん水仙の本当の姿を知らないのです。
それがよかったのかもしれませんね・・・
返信する
良いね~~каωα゜+.(・∀・)b゜+.゜Ё (mizocyan)
2007-03-11 21:18:44
 PCで描いたとは思えないね~マ(。Д゜; 三 ;゜Д゜)ジ!?
花と茎の柔らかさが十二分に出てますね~~
 水仙の甘酸っぱい香りが匂う様です・・・
 花瓶にも水仙と雪柳が飾ってあります!
機会が有れば挑戦してみますかね~~
返信する
な、なんと (muca)
2007-03-11 21:19:12
これまでのわたし的日常さんのパソコンアートとかなり違って、イラストそのものですね。すごく素敵です。左右のすずらん水仙の雰囲気が全然ちがった感じになりましたね。
返信する
ぜひぜひ! (わたし的日常)
2007-03-11 22:02:31
>mizocyanさん、こんばんは~

描いてみてください~~
描けたらアップしてくださいね~

イラストレーターだと、後から修正できるので・・・
結構修正してるんです。
返信する
ソフトの力で・・・ (わたし的日常)
2007-03-11 22:11:18
>mucaさん、こんばんは~

イラストレーターのおかげで、絵心のないわたしでもイラストが描けるんですね~。
こう見えても、イラストも結構好きなんですよね。
返信する

コメントを投稿